PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
エコアクション
前回のテンプレ変更から1ヶ月でまた変えてしまいました汗

前回のととてもよく似ています

同じ人が作ったのかと思ったら、まったく別人のようで

どんどんカスタマイズしてくださいって事でしたので、かなり変えました

記事のタイトル部分の背景色、皆さん何色に見えますか?

この記事だと「エコアクション」と書いている部分です

私がいつも使っているデスクトップでは、オリーブっぽいのですが

ノートで見たら、グレーに近いような地味な色に見えます

セーフカラーを使っているのですが困惑

もう1つの147色で指定の方が良いのかな α~ (ー.ー") ンーー

せっかく左サイドのカテゴリー以下をクリップオープンにして

ボタンも同じ色で作ったのに・・・・

なので、タイトルの前にカボチャを付けてみました

ハロウィンですしね!!



それから新しいペットも付けました

グリムスの森

登録ブログのエントリー、言語解析により成長していく育成型の苗ブログパーツです。成長した樹は実際にNGOの手により、世界中に植林される環境貢献が可能です。 ブログを持っていれば誰でも簡単に環境活動へ参加できます。 ブログメディアの活性と、環境意識の向上をコンセプトにしています。   
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。


ブログを更新するだけでエコ活動

どんな木になるか、お楽しみに(^_-)-☆

ブログパーツ / comments(2) / trackbacks(0) /
メロの元気度
今日自分のブログを見ていて

メロのホップの様子にビックリ
だってほら・・・

メロの言葉が赤字になったら『まっき』

って聞いたことあったから

良く調べてみると




(@_@;)ブログの更新だけではダメなの汗


『meromero park 運営事務局』のブログにはちゃんと書いてある

ここを見てね

あまり読まないのよねここ

今度からは変更があった時に見落とさないよう

このブログもRSSリーダーに登録しておこう


早速メロンを・・・・

何切れあげたかな、やっと『ムダに元気』に回復


友達の所へ行ってみたら、やっぱり『まっき』の子が一杯どんっ

メロンをあげようと思っても、自分のメロにしかあげられないみたいです


メロを付けている皆さん 急いで確認してあげてね!!
ブログパーツ / comments(4) / trackbacks(0) /
ソラノカゼ
昨日
のチャイブが シューボンから

『ソラノカゼ』 っ言うのを貰ったみたいぴかぴか

うちわの様だけれど、自動なんだグッド

風の強さは三段階に切り替え出来るみたい


調子に乗って使っていたチャイブ

急に強風になって 飛ばされちゃった

(°〇°;) エッ?


この所急に涼しくなったから もう少し早くもらえれば良かったのにね
ブログパーツ / comments(6) / trackbacks(0) /
さよならミモザ
去年の8月21日から育てていた

メロのミモザが、ついに『ひとりだち』お別れの日が来てしまいましたポロリ

今回もカワイイ&難解な手紙を書いてくれた揺れるハート


次のメロはモフモフにしてみました

名前は『ホップ』です

よろしくね(^_-)-☆
ブログパーツ / comments(4) / trackbacks(0) /
かき氷の日
今日7月25日は  

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合せ・・・

  夏氷 next かき氷 の日と氷協会が制定しているそうです

相変わらず強引な・・・


そう思いながらブログをチェックすると

タグふれ に、かき氷のプレゼントがぴかぴか

ブロ友Reiさんからのお中元プレゼント


で、早速 星のカーペットの上にレイアウトして・・・

アレッ 無い ちゃんと置いたのに汗

そう言えばバジルの餌と同じところにあったっけ

ひょっとして、バジルへのプレゼントだった!?

見るとバジルの餌メーターが回復しているわーい

私がレイアウトして、目を離した隙にチャッカリ食べてしまったみたい

バジル お行儀悪いよ オイオイ・・ (;´д`)ノ

一緒にReiさんの所へお礼に行ったけれど、もうお仕事に出掛けたあとみたい


〜アリガトネ〜 (* '-^) ⌒☆パチン


今日は 1933年(昭和8)年、山形市で 日本の最高気温

40.8度が記録された日でもあるそうですよ

今年の夏、猛暑の予想が一転

 『平年並み』  『冷夏』 かもなんて昨日TVで言ってましたが

どうなるのでしょうか (*@_*#) ンー?
ブログパーツ / comments(5) / trackbacks(0) /
エルダーです
2〜3日前 ブログペットの調子が悪いと思っていたら

リニューアルして、新しいペットが増えたらしい

何種類かいるんだけれど、何といっても この子 カワイイ♡→ܫ←♡

  
『プヨミミン』 砂糖の平原に住む、ダンス好きのチャイルドン。うれしい時は「うれしいダンス」悲しい時は「悲しいダンス」といつも踊っている。



登録しちゃいましたラブ

でも今までのペットと同時に表示は出来ないらしい泣き顔

ごめん ミント ちょっとお休みしてね

ブログへの投稿やコメントもエルダーになるのかな

今一生懸命言葉を覚えてますぴかぴか


あぁ〜 タグふれのバジルの餌が撃沈

ポイントサイトで交換依頼しているウェブマネーが来たら

すぐに餌買いに行かなくちゃ汗
ブログパーツ / comments(4) / trackbacks(0) /
変身ヽ(^o^)丿
先日タグふれのペット バジルが家出してから約1週間

帰ってくるのを待ちきれずに、タグふれを退会して

こえだちゃん@タグふれんず に入会しました

だって可愛いのよ こえだちゃんのキャラ♡→ܫ←♡



これが私 きららですNEW!

ヨロシクネ(^_-)-☆

    (c)2007 タカラトミー


今までタグふれで友リンしていてくださった皆さん

ゴメンナサイm(__)m 友リンも無くなってしまいました

また挨拶に伺いますGO!


もうひとつ、左サイド下の方には みんバラ

毎日の食事を入力すると

五大栄養素(炭水化物 タンパク質 脂質 ビタミン ミネラル)を算出し

栄養バランス値を計算してくれます
  



昨日の食事を入力してみると

こんな感じ

食事によって、ベジタブリート(キャラ)が

成長していくそうです

どんな野菜になるかはお楽しみウィンク

朝食と昼食を入力すると

お勧めの夕食が表示されるようですよ


献立に迷ったら参考にしてみようるんるん
ブログパーツ / comments(5) / trackbacks(0) /
家出
タグふれネタですので、興味の無い方スルーしてくださいね

ペットのバジルついに家出してしまったようです撃沈
(残念ながらアップの写真がありません^_^;)

ずっとコッコさんに会えず、心配していたのですが

今朝はいたのよ。。。

でも今帰ってきて見たらどこにも見当たらない汗

家具の陰に隠れているのかと思ってリロードしてみたら

なんと今頃コッコさんが現れて・・・

家出したとは気付かず、エサ貰っちゃったけれど

新しいペットの卵貰った方が良かったのかな

ウチのバジル、置手紙もしていかなかった

時々いるらしいね、置手紙もなしに家出する子が泣き顔

どうか親切な人に、エサを貰えますように

それとも、タグを引っ越す。。。

こえだちゃんとかすごくカワイイし♡→ܫ←♡
ブログパーツ / comments(7) / trackbacks(0) /
草木も眠る・・・
右サイドにいるスーパーひつじ

丑三つ時にはどんな背景に変わるのか

皆さん見たいでしょう

私も見たかったので

今日1時半過ぎ携帯の目覚ましをセットして起きました



まず2〜3日前に撮った、午後3時 おやつの時間の背景から

時計を見ながら待ち構えていると・・・

始まった!

って いろんな色のこれなんだろう・・・

ただフワフワ落ちてくるだけ困惑


これだと丑三つ時背景もあまり期待はできないかも汗


午前2時  出ました 火の玉 人魂?と、これは・・・・

背後にボワッと現れて、怪しい雰囲気はあります

まあこれ以上スゴイと一人で見るの怖いしね


私その前の、UFOの背景の方が感激しちゃった!!


UFOは何時頃から始まるのかしら、最近夜見ていないので良く分かりませんたらーっ
ブログパーツ / comments(5) / trackbacks(0) /
それでは・・・
昨日のブログの重さについてですが

『そんなに重くないよ』

と、言っていただいたので ちょっと変えてみました

『スーパーひつじさん』

新機能の追加も予定されているらしいので、ちょっと先取りして付けてみました

何でもヒーローなんだそうです

と言っても、自分より小さなものしか助けないわがままなヒーローらしい

で、大きさは 身長7もこ・体重7ふわ? ? ?

1日1回ガチャガチャで着替えが出来るので

早速着替えてみましたdown


マント(?)の色がちょっと変わった!

他にもいろんな服(コスプレ?)があるようです

背景は、朝 昼 夕方 夜 深夜で変化し

おやつの時間と、丑三つ時になると何かが起こるらしい

おやつの時間は良いとして、丑三つ時って。。。

草木も眠る丑三つ時・・・
講談に聞かれるこの一節。丑三つ時(うしみつどき)は、時刻を表しています。
辰刻は4つに分けて、一刻、二刻、三刻、四刻と呼ばれました。つまり、丑三つ時とは、丑の辰刻(午前1時から3時)の三つ目のことで、今でいう午前2時から2時半を表しています。
まさにすべてが眠りについた真夜中ですね。どろどろどろどろ〜〜
時の鐘(1)


私確認できそうもありません、残念 眠たい 眠たい 眠たい



目撃証言お待ちしております<(´・д・`)ノよろしくぅ〜!
ブログパーツ / comments(4) / trackbacks(0) /
<< / 2/3PAGES / >>