PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
やめられない
JUGEMテーマ:日記・一般

タバコが1箱1000円になったら

もうやめる


と言いながらも、今のところはまったくその気は無いようで

作りました、タスポ

日記・一般 / comments(8) / trackbacks(0) /
決め手
JUGEMテーマ:日記・一般

今月末、いつものように休みを取って旅行を計画中

行き先は
ガソリン高騰の今、近い所で・・・千葉房総
と、あっさり決まったけれど、問題はホテル

私は和室は嫌い、絶対ベッドで 和洋室ならOK
主人の条件はタバコ

最近禁煙のところが多くて
ペンションとかプチホテルだと全館禁煙なんてところもあるし


早速ネットで検索

料理や部屋 料金は簡単に見ることが出来るけれど問題はタバコ
料金や部屋の様子をザッと見て候補を絞る
ホテルのHPに、タバコについて書いてあったりするので良く確認
残った中から、もう一度口コミをよく読んで・・・・・

料理の口コミが高いのはここで
こっちは従業員の愛想が悪い・・・
なんて読んでいるうちに訳が分からなくなっちゃう


きららの好きなところで良いから 

って主人の言葉は、そのまま素直には聞けない

だって、あとでうるさいんだから
部屋が狭いとか、食事がイマイチだったとか・・・・

平日だから余裕はあるけれど、そろそろ決めなくちゃ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日記・一般 / comments(8) / trackbacks(0) /
今度はこれ
JUGEMテーマ:日記・一般


最近すっかりご無沙汰だったDS

          新しいソフトを買いました

  DS美文字トレーニング DS美文字トレーニング


PCを使うことが多くなったとはいえ、字を書く機会も多く
もっときれいな字が書きたいとずっと思っていました


DSの画面は、皆さんご存知の通りツルツルしていて書きにくいので
紙で書くよりもさらに下手な字になってしまいますが
その文字を書く時の注意点や、コツを説明して添削してくれます

書き順については、間違った書き方をすると
認識してくれず厳しくチェック

書き順が違うのは知っているけれど

ついこう書いちゃう

って文字も正しい書き順で書くときれいに書けたりして
改めて書き順って大事なんだと気付かされます


自分の名前や住所など、特に練習したい文字を登録して練習も出来ます
始めて1週間、名前に関しては
長い間についてしまった書き癖が取れた感じ

これはどれくらい続くかな

もう少し頑張ってみます !(^^)!

日記・一般 / comments(4) / trackbacks(0) /
飛行機雲
JUGEMテーマ:日記・一般


今朝ベランダから見た飛行機雲

真っ青な空に真っ白な雲が一直線

飛行機雲がなかなか消えない時は

天気は下り坂・・・だった


と考えている間に飛行機はドンドン進んでいって
慌ててデジカメで撮ってみました

今日は朝からドンドン気温が上がって行ったけれど
湿度は低くて、とても爽やか

飛行機雲もすぐに消えてそんなに長くはないですよね

日記・一般 / comments(4) / trackbacks(0) /
今日の天気は・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今は良く晴れているのに、午後から雨の予報です

今日の新聞に

降水確率40%の時、傘を持って出掛けますか?

というアンケートがあって、結果は
持っていく派 3651人    持たない派 1388人


皆さんはどうしますか?

私は40%だったら、折りたたみ傘を持って出掛けると思う

今日の予報、午前中は20% 午後からは70%
こんなに晴れているのに・・・

良く晴れている午前中に出掛けるなら
晴雨両用の日傘を持って行くかな

でも今日は午後からかなり荒れるらしいので
小さめの日傘じゃちょっと心配

アッ、私今日は出掛ける予定はありません

(^_-)-☆
日記・一般 / comments(3) / trackbacks(0) /
どんちゃん騒ぎ
このところの関東地方 気温が低くて スッキリしないお天気ですが
今日はいつものフィットネスクラブで新しく始まったクラス
 
ZUMBA で、思いっきり踊ってきました


ZUMBAとは
ラテンダンスの王道サルサ、メレンゲ、サンバの基本ステップのノリのいいラテン音楽に合わせてのエクササイズ。リズムの緩急がカロリー消費に効果的!踊りの随所に太ももや腕、腹筋を引き締める動きが組み込まれている。 『知らないうちにムダなぜい肉が落ち、カッコイイ肉体が造られる』と評判のニューエクササイズです。

映像はこちら

最近話題のコアリズム

1時間しっかり動いてきました
とにかく最初のストレッチの曲がロックですから

もうね、腰はもちろん背中とか太ももの辺りもかなり効いている感じでド〜ンと重い
でも楽しい

脂肪燃焼に効果あり

そりゃあると思うあれだけうまく腰が振れればね

まだまだ動きは硬いけれど頑張ります

((〜・。・)o♪ o(・。・〜))♪
日記・一般 / comments(6) / trackbacks(0) /
誕生日
JUGEMテーマ:誕生日

今日は私の誕生日です 

グリムスにケーキが登場、誕生日バージョンになってます

そして、ハーボのチャイブ
お祝いしてくれてる、また来年も・・・・
でも、ハーボ今年の7月で終了なのよね、寂しい


       

Copyright 2001-2007 So-net Entertainment Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
日記・一般 / comments(6) / trackbacks(0) /
準備完了(*'-')b
JUGEMテーマ:日記・一般

ゴールデンウィークと騒がれていますが

カレンダー通りの我が家、昨日の休みを利用して

  .ソリンスタンドへ
  通勤に車を使っていないのでガソリン代はそんなに掛かりませんが
  また値上がりすると聞けば、もちろん満タンに

   3日からの4連休、どこか行きたいなぁ〜

◆〆Gもガーデニングの用意
  次の休みにすぐに苗を植えられるよう プランターの土の手入れ
  すっかり固くなってしまった古い土に再生土や腐葉土を混ぜてフカフカに

   今年も美味しい野菜が出来ますように

そして今日  急に暑くなったので、急いで衣替え


暖房器具もそろそろ片付けたいのですが
主人がホットカーペット大好きなので、毎年大騒ぎになります

||(・艸・。||)ヾ(゚∇゚;) ヨシヨシ…
日記・一般 / comments(2) / trackbacks(0) /
パッチリ (σ_σ)b OK!!
今回のめばちこ 今はもう殆ど分からないくらいに治りました

やっぱり麦の方が霰より治り早いみたいです

原因が良く分からないので、何に気を付けたら良いのか
季節の変わり目は、いろいろと弱いところに症状が出るのかな

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



今日からGWスタート!!

と で言っていたけれど

あぁ そうなんだ

って感じ、だって前半は全然続かないし
今日は主人休日出勤
で、良く考えたら ウチは土日はお馬の日で
もちろん連休中も普通に開催

今日は1人で頑張りました
万馬券は取れなかったけれど、かなり増えましたよ

v(=∩_∩=)v
日記・一般 / comments(3) / trackbacks(0) /
季節の変わり目
菜種梅雨もやっと終わりそうで、春から初夏へと向かっていきます
季節の変わり目・・・

また出来てしまいました めばちこ(ものもらい)


昨日の朝起きると、左目が腫れていました
触ってみると今回は芯が無い様子
麦かな・・・麦粒腫  めばちこの種類はこちら

病院へ行った方が早そうなので、去年行った病院へ行ってきました

アララ・・・ 体質的に腫れやすいんですかね
白い膿点出来てますね

やっぱり麦粒腫のようです

麻酔効果のある目薬をさして、ピッと切られてしまいました
(去年の手術よりはずっと簡単)
中の膿を出しながら

かなり一杯出ますね


(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

何か、楽しんで無いですか

確かにプチュッと潰すのはちょっと楽しい
しかも人のだったら痛くも無いし

まだ少し腫れていますが、朝よりはずっと良くなっています
二重のラインも戻ってきたし(朝はパンパンに腫れていた)

このまま2〜3日で治りそう


去年めばちこが出来ている時に、新車ブレ君が来て
今年は、マンション内の駐車場が空いた、と連絡が来た
めばちことブレ君・・・偶然だよね

あとは、また主人にめばちこが出来たら大笑いだ


ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
日記・一般 / comments(3) / trackbacks(0) /
<< / 2/10PAGES / >>