PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - /
結婚(今日のテーマ) 続編
皆さん 私たちが遠距離恋愛と言うことで

劇的な大恋愛を想像してしまったようですが

事実はまったくそんな事は無く、ただの社内結婚たらーっ

2つ違いの主人と私は同期入社(主人大卒、私短大卒)

入社式の後、3日間くらい本社研修で一緒でしたが

私はほとんど主人の事を覚えていません

なぜならその年の新入社員はとても多くて、中に1人 私好みの男性がいたため

私はずっとその人のことを見ていたからです^_^;

その後、大阪支店へ何度か出張で来ていた彼に

悪い印象は無かったけれど、特別なものは感じることなく数年が過ぎ

仕事の関係で連絡をしたとき、お互いまだ独身なんだと・・・

その後九州出張の帰りに、週末の休みを利用して大阪へ遊びに来たときから

交際?が始まり

まもなく、プロポーズの言葉も無いのに、何故か話が進み・・・結婚

友達からは、なかなか結婚しないからどんな人と結婚するのかと思ったら

結局社内結婚なの と言われプシュー


そうそう新居探し家

普通結婚前は、2人でいろいろ部屋探しをするでしょう

大変だけれど、でも楽しい揺れるハート

それが私達は無かった、なぜなら

彼はすでに分譲マンションを購入していて

これは以前付き合っていた彼女と結婚するつもりが

マンションを買った途端にふられ、そのまま私がそこに住むことになったわけです

結婚後、同じマンションのおばさんには

結婚してからなんだか感じ変わりましたね と、言われ

アハハ それ私じゃありません

なんて感じですよ

こっちの方がよっぽど劇的でしょう(*≧m≦*)



今、主人は側でウトウト寝ています

その間を利用して、ササッと書いてしまいましたウィンク
こんな夫婦です / comments(8) / trackbacks(0) /
低血圧
久しぶりの更新になってしまいました

もちろん元気に過ごしていましたが

いつもにもまして、出掛ける事が多かったのと

主人が早く帰ってくる日が多かったので。。。ひやひや


その主人、先日健康診断でした

特に問題は無かったようですが、血圧がやや低めどんっ

上が80台、測りなおして2度目でも90を超えたところだったそうです

いつも行くスポーツクラブで測った時も

最近低いと言っていたのですが

私も上が100前後、でも病院や健診で測ると120位までは行くので

クラブのは低めに出るんじゃないの

と気にしていませんでした


先日サイドに付けた『みんバラ』

私の食事を入力すると、鉄分がやや不足って出るのよねムニョムニョ

調べてみると、低血圧と貧血は違うらしいけれど

ちょっと食生活見直してみるかな


それと、最近話題のメタボ

今回からお腹周りの測定があったようなのですが

主人に言わせると、スゴク卑怯な測り方をされたとか

それは、バリウムを飲んだ後、お腹が膨らんだ状態で

しかもおへその上を測られ

惜しいですね、0.5cmオーバーです

と言われたと悔しがっていました(*≧m≦*)
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
めばちこ
また出来てしまいましたたらーっ

『霰粒腫』どんっ唖然爆弾

今度は左目、ではなくてやっぱり右目


でも私じゃなくて主人です


今日同じ病院で切ってきました

主人はまぶたの外から切りましたが、縫わずにテープを貼っています


『めばちこ』ってうつりそうな気がしますが、うつりません

季節の変わり目、疲れがたまっている時に出来やすいそうです

それにしても夫婦で同じ右目に出来るなんて

私もついでに診てもらったので、先生も夫婦と知って大笑い

この病院、私が切ってもらった9日に開院したばかり

多分『霰粒腫』の手術は私が一番最初

私達夫婦、『名物患者』になってしまいそうですひやひや

これ以上お得意さんにならにように気をつけないと

(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな夫婦です / comments(7) / trackbacks(0) /
結婚記念日
今日は私達の22回目の結婚記念日

今年も平日なので、特に何も無く

週末にお花見を兼ねて、食事にでも行って終わりでしょう


ところで、皆さんはお互いのパートナーを何と呼んでいますか?

結婚前は名前が多いのでしょうか?

結婚して子供が出来ると

いつの間にか パパ・ママ  お父さん・お母さんになるのでしょうが

私達のように子供のいない夫婦は・・・

皆さんどう呼び合っているのでしょうか?

私達はちょっと  いえ かなり変わっているかも汗

実はオジサンオバサンと呼び合っています

結婚前、主人が自分のことをオジサンと言っていたので

私もオジサンと呼び、いつの間にかオバサンと呼ばれるようになりました

もちろん、おかしいとは思っていましたが

そのうち子供が出来て変わると思っていたのに

結局子供は出来なかったので・・・


私の両親の前では、オジサン・オバサンですが

もちろん姑の前では違います

ぎこちなくお互いの名前を呼んだりひやひや



甥達が小さかった時、『オジタン・オバタン』と呼ばれていたので

『タンタン』と呼ぶことも・・・

私も主人もお互いの事を『タンタン』と呼びます

これはもう今更変えられそうにありません



でも最近ちょっと考えてしまう

たとえば、主人が病気や怪我で急に入院なんてことになった時

普通なら『あなた〜』(最近は少ないのかな)と泣き崩れるところが

私の場合は『オジサン〜』

これはおかしいでしょう?



生死をさまよっていて、名前を呼ばれて戻って来た話も良く聞くけれど

そんな時はやっぱりいつもの呼び方で呼ばないと戻って来ないよね

どうしようか・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんな夫婦です / comments(14) / trackbacks(0) /
落としちゃった〜
財布落としました

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


小銭入れでは無く・・・・札入れ


落としたのは 主人冷や汗

ハァ━(-д-;)━ァ...


幸いカードは入っていません

現金がほんの20万ほど









すみません見栄張りました^_^;

その10分の1くらいです


どうして落とすかな困惑


皆さん財布落としたことありますか?

私、独身時代に一度だけあります

休日の朝、財布だけ持ってパンを買いに行き

部屋に帰って気が付くと パンだけしっかり握っていて、財布が無かったたらーっ

その時は、運悪く定期を会社に忘れていて

翌日会社へ行くのに、何かの空き瓶に貯めていた小銭ジャラジャラで

キップを買って電車に乗ったっけ

財布は小学生の男の子が拾って、届けてくれたので

無事戻ってきました

主人のは無理だろうな・・・・

落としたのは一昨日の夜

昨日はショックで記事にする気にもなりませんでした

こう言う時、心がけているのは

いくら責めても、財布は戻ってこない

私よりも本人の方がずっと落ち込んでいる

だから責めてはいけない・・・・




でも・・・   でも・・・   でも〜




バカ!   バカ!!


(/=`◇´)/≪おバカ=3=3





あぁ〜

ちょっとスッキリ((^┰^))ゞ テヘヘ
こんな夫婦です / comments(8) / trackbacks(0) /
口癖
先日の主人との会話

きらら 最近 何が って言うのが口癖になってるよ

あまり感じよくない

あっ・・・そうかも ゴメン


その数分後、主人が

まだあった?

何が?

(@_@;)ゴメンゴメンまた言っちゃったたらーっ

アレ_(・・?..)?アレェ 何 何の事  

ちゃんと言ってくれないと分からないよ
ぶー

あっ そっか ゴメン (´-ω-`;)ゞポリポリ 冷や汗


最近年のせいかアレとかソレがやたら多い会話になってきている2人

急に、まだあったとか?

アレどうした?

とか言われると

やっぱり 何が って聞き返しちゃうよね(o´д`o)=3
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
<< / 2/2PAGES /