PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - /
筑波山ドライブ
14日朝 雨はすっかり止んでいてドライブ日和おてんき

今回の目的はETCと高速道路の走りを見る

出発前、ナビにここがお家だよ、と自宅登録

行き先の筑波山を設定して出発自動車

ドキドキの初ETC、あっけなく通過拍手

ナビがすかさず、ここから5キロ以上道なりです

そりゃあ 高速道路は道なりだろう

と、楽しくナビとおしゃべりしながら筑波山到着

頂上へはケーブルカーがあるはず

キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

駅を目指して・・・

急な階段が続く、まだ まだなの〜撃沈


筑波山神社、お参りするのも忘れてケーブルカー乗り場を目指す

へ(×_×;)へ

ケーブルカーに乗らずに歩いて登る人達もいましたたらーっ


頂上にはこんなかわいいカタクリの花



平地のものに比べて全体的に小さいようです


そしてガマの油売りの口上、愉快なおじさんです



帰り、もう少しでお参りするの忘れるところだった、筑波山神社


エェ〜っとここは 縁結びラブ

はもう良いので、主人が財布を落とさないよう、お守りを買って帰りました


ちょっとドライブのつもりが、筑波山での石段登りですっかり疲れてしまい

久しぶりのスポーツクラブではトレーニングも軽め

40分のマッサージで、リフレッシュした後

夕食後はもう筋肉痛と睡魔に逆らえず爆睡zzz zzz zzz


皆さんご存知のようにナビは良くしゃべる

主人は、私がもう1人増えた感じで

1人でゴルフに行く時も眠くならなくて良い、と喜んでいる

私はこんなにうるさくないし、道に詳しくも無い

そう私は方向音痴・・・

”(*>ω<)o"クーーッ負けてる・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
旅行・地域 / comments(6) / trackbacks(0) /
<< / 2/2PAGES /