PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
2年経ちましたヽ(^o^)丿
私きららがブログを始めて今日でちょうど2年


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


いつも遊びにきてくれる皆様のおかげです

(o´・ω・)ノ【。゚ありがとうございます。゚】ヾ(・ω・`o)


ブログのタイトルは変わりましたが、HNきららは2年間ずっと使い続けてきました

『きらら』は音が気に入ったのと、もう1つ

アニメ犬夜叉に出てくるきらら(雲母)から頂きました

雲母(きらら)
珊瑚と一緒にいる猫又。普段は可愛い子猫のような姿だが、戦闘時には巨大化し、牙を持つ化け猫になる。本来は珊瑚の下僕で、人間の言葉も良く分かるという賢しい妖怪。巨大化すると珊瑚たちを乗せて空も飛べる。滅ぼされた退治屋の里でただ一匹生き残っていた。アニメ版では、かつて翠子にも仕えていたような描写がある。
        犬夜叉の登場人物


妖怪なのね汗  でもとっても可愛いのラブ

雲母の絵を探したのですが

残念ながら見つかりませんでしたm(__)m



JUGEMへ引越しして1年5ヶ月

ほぼ満足していますが、最近ちょっと重いのが気になる

私がいろいろ付け過ぎているのか

他でもこんなに付けたら重いのか


とにかくどれか1つがダウンしてしまうと

一番最初の背景で固まってしまうのがちょとね。。。。

そういうことが度々起こると、皆さんにも申し訳ないし

何とかならないのかなヽ(´〜`;)ウーン


と また何か企んでいそうなきららですが

これからもよろしくお願い致します (゚0゚)(。_。)ペコッ
ブログ / comments(9) / trackbacks(0) /
ガッカリ(>_<)
今日も何となく重い私のブログ・・・

PCにも問題が(・・?

と いつも使っているデスクトップではなく、主人のノートを使って見ると

(@_@;)

テンプレの表示が・・・

タイトルバックの大きさが、いつもと違うどんっ

『キンポウゲの輝き』の下のサブタイトル

『毎日を直感とひらめきで生きる・・・』が出ていないし

8月に使っていた背景は、ラベンダーだったのに

上の方の青空しか表示されていなかったあせあせ


そんなぁ〜 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


気に入って選んだラベンダーの背景だったのに・・・


ノートで見ていた方

本当はこんな感じだったのよ



急いで『CSS』のそれらしい数字を変えてみたら

大丈夫みたいチョキ


6月のカエルも下の部分切れてたのねきっと


ガッカリ・・・


|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|



危なくブログのタイトルさえも切れそうな感じ汗

切れてたことあったのかなたらーっ

テンプレってまだまだ分からない事いっぱいだぁ〜プシュー
ブログ / comments(4) / trackbacks(0) /
お知らせ
ここ2日〜3日 私のブログが表示されないことがあったようです

今日もまだ不安定です汗

多分いろいろ付けているブログパーツのどれかが原因だと思いますが

ブログによって、不具合のあったブログパーツだけが表示されないとか

記事だけは出るとかの違いがあるようですが

JUGEMの場合は、1つでもダウンすると

一番最初の背景が出た所で、止まってしまうようです

現在の私のブログでは、緑のレンガがそうです

気が付いた時は、原因になっていそうなパーツを表示しないようにしていますが

いつ発生するか分からないので、時々対応できずに

延々と緑のレンガのままの事があると思いますが

懲りずにまた遊びに来てくださいね  m(__)m
ブログ / comments(5) / trackbacks(0) /
からすうり
秋の気配を感じるようになったので

早速背景を変えました

秋といえば『コスモス』

でも、タイトルに『キンポウゲ』と花の名前を付けてしまったので

コスモスの背景はちょっとおかしいかなノーノー

そんなにこだわらなくても・・・・

春は確か たんぽぽの背景だったし、と思いましたが

今回選んだのはこれ『からすうり』

タイトルの字体も少し変えて、センターに表示されるようにしました(以前は左端)

センター表示にするにはどうすればよいのか・・・

以前から悩んでいたのですが

センター表示テンプレのその部分のCSSをコピーすれば

どうしてこんな事に気が付かなかったんだろう汗

と言うことは 右端表示も出来る訳だ!!

今までは良い背景見つけても

タイトルが左端だと、使いにくいものがあったのよ

今まで諦めていたものも使えそう (*^^)v
ブログ / comments(5) / trackbacks(0) /
脳内メーカー
最近、ブロ友さんの所で目にすることの多くなった

脳内メーカー

Reiさんのレスにも見たい!!

とあったので公開しちゃおうかな






これが本名  初め名前でやってみたら・・・『秘』と『悪』が半々

そんなぁ〜っと 姓名、フルネームでやってみたら

中央に輝く『金』一文字 周りを囲んでいる『休』

こ、これは・・・びっくり

『脳内、お休み中〜(爆)』

そうですReiさんの旦那様に激似  あたっているかもわーい



主人の脳内は


アハハ(^.^)なかなか正直でよろしい



ここは以前にも紹介した『Tシャツメーカー』と同じところです

他にも今日の確率



 

今日美容院へ行くつもりなんだけれど

カットだけだから大丈夫かな
おや?
ブログ / comments(6) / trackbacks(0) /
不思議な結果
ご覧の通り、サイドにいろいろとアクセサリーを付けている私のブログ

いつも気になるのは・・・重くないかな?

もしかして、表示されるのがスゴク遅くて

せっかく遊びに来てくれたのに、諦めて帰っちゃう人いるのかも・・・

で、ブログの重さが測れるらしいサイトを2つ見つけました

早速測ってみると

1つ目のこちらは何故か計測不能

2つ目のこちらは・・・

1.チェック結果
 評価 S
 合計 402bytes
 予想表示時間 0.06秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:大変に素晴らしい出来です。

(@_@;)こんなに軽いおや?

サイドのアクセサリーを表示しないようにして測っても結果は同じ。。。


試しに、以前作ってそのまま置いてあるココログを測ってみると

1.チェック結果
 評価 A
 合計 17448bytes
 予想表示時間 2.49秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:非常に良く出来ています。

数字が全然違う(*ω*?


どう理解すれば良いのかしらp(;_;?)q  ワカンナイ

気になる方、お試しください
ブログ / comments(4) / trackbacks(0) /
報告
今回の『エロカワイイ』事件

特にジュゲムとヤプログのユーザーに多かったようです

問い合わせした人がいて、ジュゲムの回答は

ご連絡いただきました「エロカワイイ」キーワードに関しまして
 調査をおこないましたところ、
 偽装されたリファラを確認いたしました。

 このため、偽装されたリファラに対して
 アクセス解析結果に反映されないように対策をおこないました。

 3月16日付けのアクセス解析結果より
 ご連絡いただきましたキーワードが集計されないようになります。

とりあえずジュゲムが対応してくれたようで良かった


それで、今回いろいろ調べてみてこんなの見つけました

track feed

track feed とは
「どうやってこのHPに来たんですか?」

HPへの訪問者全員にこんな質問ができれば、あなたのHPは格段に良くなると思います。

でも実際はそうはいきませんよね。

ひょっとすると、あなたのHPを訪問した方の何人かは、期待していた情報が存在しないことに「がっかり」しているかもしれません。

だからこそ、「あなたのHPにどうやってきたか」をできるだけ早く知ることはとても重要です。

track feed は、あなたのHPにリンクが貼られると、それが初めてクリックされた瞬間に RSS でリンクが張られたことをお知らせします。

track feed があなたのHPの価値アップにつながれば幸いです。


付けてみました、右サイド下のほう

「OTHERS」の上 オレンジにグリーンの小さなランプが付いていれば正常らしい

これは、ペット経由で来たのも連絡が来るみたい

それはそれでまあいいか

ちょっと様子を見てみようと思います
ブログ / comments(5) / trackbacks(0) /
注意
昨日書いた『エロカワイイ』の正体が分かりました

他にも同じ事を記事にしている人が沢山いたので調べてみると


これは『リファラスパム』と言うものらしいです

リファラとはリンク元と言う意味のようで

アクセス解析を見たオーナーがリンク元を検索する
       ↓
  怪しいサイトを開かせる・・・が目的のようです

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  危ない危ない

本当にいろいろ新しい手口が出てくるようで

このリファラスパムの対策もあるようですので

もう少し調べてみようと思います

皆さんも、リンク元に怪しい物ありませんか

お気を付けください
ブログ / comments(7) / trackbacks(0) /
無縁
今朝何となくこのブログのアクセス解析を見てみると



エロカワイイ・・・72

何これ Σ(+Θ+);

今月ブログを引っ越したので

今までの文字解析は無くなりゼロからのスタート

で、まだ目立ったものは無いなと、数日前に見た時に思っていたの

この記事の十円饅頭とかもなくなってるし


この『エロカワイイ』って、記事に書いた覚えないよ

念のために「search box」で検索してみたけれど

あるはずないよね

検索元はこんな感じなんだけれど



『エロカワイイ』・・・『エロカッコイイ』・・・倖田來未(こうだくみ)

倖田 コウダ・・・・・幸田

あぁ〜 私 幸田シャーミンと同じ年だっけひらめき

って、これは関係ないよねたらーっ

こうして記事を書いていて気がついたんだけれど

今日はっきりと『エロカワイイ』と書いてしまったので

またまた検索数増えるのでしょうか汗

『エロカワイイ』から飛んできた皆様

全然無縁のおばさんブログでゴメンネm(__)m
ブログ / comments(7) / trackbacks(0) /
ショック(>_<)
本日2度目の更新です

ペット達の引越しも無事終わったプシュー

とブログを見ていると、何だかヘン汗

それは、何度も紹介している ブログのカスタマイズ本を元に使っている効果が出ていない

タイトル文字が飛んでくるとか

コメント・トラバ・リンクが折りたためていない

慌ててカスタマイズ本のサイトを見ると

※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。


ガ〜〜ンどんっ爆弾撃沈困惑

JUGEMの場合は外部サイトのJSファイルを使用しなくてはいけないのよね

で、自分のホームページにアップしておかなくてはいけなかったのだけれど

まだホームページを作っていなかったし、大丈夫だろうと・・・

そんな訳で、右サイド

New Entries は プルダウンに

コメントとトラバにはスクロールバーを付ける事にしました

何だかスッキリしないなぁ〜

お友達のリンク集を別に作っておいて良かった(´▽`) ホッ

今日だけかな・・・

この本が使えないとなると

このテンプレにこだわる必要も無くなるわけで

またテンプレ変更あるかも泣き顔

何だか落ち着かなくてごめんなさいm(__)m
ブログ / comments(5) / trackbacks(0) /
<< / 2/3PAGES / >>