PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
ドキドキ(BlogPet)
きららの「ドキドキ」のまねしてかいてみるね

JUGEMテーマ:日記・・そうですね昨日は地震まであった夜、大変昨日はが美容院で大きな地震や火事になって、クルクルの恥ずかしいよね昨日は雷は遠くで、私があるのこの記事を急いでびっくり今朝のこの状態で良かった私が先日のこの記事を急いで良かった時ウチのですね、クルクルのこの記事を出たことが多いですね、駅まであった時ウチの人と、駅までのようにで良かった夜、こんな経験もあります

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。
- / comments(2) / trackbacks(0) /
ドキドキ
JUGEMテーマ:日記・一般

今年はが多いですね
昨日は地震まであったようで・・・
そうです、私また気付きませんでした

夜、MIKAさんこの記事を読んでびっくり

今朝の新聞で確認すると、ちょうど私が美容院を出た頃だったようで
空が急に暗くなってきたので、駅までの道を急いでいた時

ウチの近くは雷は遠くで光っているくらいで、雨もまだ弱い内に何とか帰宅できました


美容院でパーマをかけているとき
頭にロットを巻いて、クルクルのこの状態で大きな地震や火事になったら
逃げるの恥ずかしいよね、と友達やお店の人と話したことがあるのですが

先日のようにで停電や断水になったら、大変
昨日はカットだけだったけれど無事に済んで良かった


私、こんな経験もあります
続きを読む >>
日記・一般 / comments(7) / trackbacks(0) /
複雑怪奇
JUGEMテーマ:家電
 
先日我が家にやってきたテレビ
文句なしにキレイ 

デジタル放送ってこんなにキレイなものだったんだ


問題は一緒に買ったDVDレコーダー

ダビング10問題は解決 と思っていたら
HDDからDVDへダビングしようとすると『1回しか出来ない』と表示が出る

おかしいな

先月からOKになった筈なのに・・・
どうしても分からず、で問い合わせると
レコーダーのリモコンで予約しないとダメなんだとか

テレビとレコーダー同じメーカーにしたのでリモコンがとても良く似ている
同じメーカーなのでテレビのリモコンからも簡単予約

楽で良いと思ったのに・・・


それから、ウチにはもう一台ビデオデッキがあって これはDVDも再生だけが出来る
新しいレコーダーで録画してDVDにダビング、他の部屋のテレビで再生しようと思ったら
これにも問題が

デジタル放送はCPRM対応のディスクにしかダビング出来なくて
そのディスクは今ウチにある古い器械では再生できない

アナログで録画し、ビデオ方式でフォーマットしたディスクにダビング後
ファイナライズして、やっと見ることが出来る

ビデオ方式じゃなくて、VR方式でファーマットすると、PCでは見れるけれど
古いDVDプレーヤーでは見れない

って、読んでて解る

初めて聞く言葉が一杯


ネットで調べてみると
DVDレコーダーがある部屋でしか再生できないのは不便なので
再生専用にプレーヤー買っている人も結構いるみたい

安いものは4〜5千円で出ている

まあ他の部屋のテレビは小さいからアナログ録画で十分だと思うけれど
試しに2時間ドラマをダビングしてみたら30分くらい掛かった
その間テレビを見ることは出来るし、そんなに困らないかな・・・

それにしても

ダビング10やCPRM対応のディスク

私達一般消費者のこと、考えてくれてないのね


そして、我が家のテレビ 実はまだ2台もあるのよ
来年次の1台
そのまた次の年に最後の1台・・・

計算では間に合うか ^_^;
日記・一般 / comments(5) / trackbacks(0) /
買っちゃいました(*^^)v(BlogPet)
きららの「買っちゃいました(*^^)v」のまねしてかいてみるね

JUGEMテーマ:日記・一般薄くて大きなテレビ&DVDレコーダーついに買っちゃいました資金は夏の当選金から明日届きます

*このエントリは、ブログペットの「ミント」が書きました。
- / comments(0) / trackbacks(0) /
テスト
テスト
- / - / - /
<< / 2/61PAGES / >>