PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 別れ | main | デスクトップ (今日のテーマ) >>


- / - / - /
熱中症(・・?
JUGEMテーマ:パソコン
 
このところ急に暑くなりました

早くも夏バテ

なんて人いませんか

まだまだ夏はこれからですよ

と、相変わらず私は元気ですが、昨日の電源が急に落ちてしまって
触ってみるとすごく熱い
熱中症になってしまったようです、以前からファンの音が大きくて
負担掛かっているのかも・・・と心配していたのですが

ファンの吹き出し口の埃を、掃除機で吸い取ってみました
本当はカバーを開けて中もきれいにしたほうが良いらしいのですが
メーカーによってはカバーを開けると保証の対象外になることもあるようですし・・・

とりあえずこのままで様子を見てみよう

皆さんも熱中症にご注意ください
パソコン / comments(8) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤバイです・・・うちもファンの音が大きいし
最近、調子が悪いのです><
今、本体を触ったけど熱くないから大丈夫かなぁ・・・
夏バテよりも、キッチンバテ(?)をしています。
キッチンに立つと、暑くて暑くて・・・
ご飯を作る気が失せちゃって大変です><
* ココ * 2008/07/14 21:28
 そうなんだ〜。
 ファンの音が大きいと、
 要注意ね( ..)φメモメモ

 パソコンも、人間と一緒なんだなぁ>。<
 人間のように、水分補給できたらいいのにね♪
* Rei * 2008/07/14 23:26
うちは、昨日『東京ガス』の人に来てもらいました。
お風呂場、洗面所、トイレのファンが異常な音を出し始めて・・・!!
そしたら、やはりホコリがたくさん付いてました。
でも、機械の内部なので自分達では掃除ができない所です。
たった2年でこれでは、先が思いやられます。

・・・。
でも、イケメンのお兄さんだったので、また壊れてもいいかな〜&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
* saku * 2008/07/15 10:37
>ココさん
何だか動きが鈍いなぁと思っていたの
で、1回落ちてからは何だか調子良い
音は相変わらずだけれど・・・
ウチのキッチンは窓があって、結構快適
前のマンションは独立型で、エアコンの風も届かなくて暑かった(>_<)
食欲はあるけれど、作る気が失せるのよね
分かる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

>Reiさん
水をかけて冷ましたい感じ
気温が高いから夏は大変そう
ノートも熱くなりやすいので気を付けてね

>sakuさん
カバーは簡単に開くらしいけれど
複雑な機械がギッシリだから、慣れている人じゃないとね
PCの掃除をしてくれるイケメンのお兄さん
どこかにいないかな(^_-)-☆
* きららより * 2008/07/15 17:48
こんばんは〜!
先日はコメントありがとうございます!
 
まだ夏も始まったばかりなのに
暑い日が続いてますね
ワタシも今日は外に出ていたので
チョットしんどかったですね
 
パソコン不調なんですか?
ワタシのパソコンが以前ぶっ壊れたときも
そういえばファンの音が大きかったかも...
 
お大事にしてください
* Hikaru * 2008/07/17 01:19
>Hikaruさん
スゴ〜ク頑張って回ってる!!
周りには物を置かないようにしているのですが
カバー開けて掃除したい・・・でも壊れたらどうしよう(*_*;
* きららより * 2008/07/17 12:26
そういえば、うちのパソコンも最近すぐファンがうるさくなる・・・。

窓際に置いてるから、熱をもっちゃってるのかなぁ(>_<)
* MIKA * 2008/07/18 13:36
>MIKAさん
PCは暑さに弱いからねぇ(>_<)
吹き出し口の掃除をしただけでも少しは違う感じ
このまま何とか・・・
* きららより * 2008/07/18 21:21
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/848
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます