PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クールアース・デー | main | 熱中症(・・? >>


- / - / - /
別れ
JUGEMテーマ:日記・一般

人との突然の別れはつらい

たとえ何年もあっていない人でも
日々の生活の中で、殆ど思い出す事のない人でも


先日一枚のハガキが届きました
手書きの宛名は、見覚えのあるくせ字

私のOL時代の上司です

裏面の出だしは
ハイ、さようなら・・・・


にっこりと笑っている写真の笑顔は、
私の記憶に残っている顔とは、かなり違っていて
最後に会った時からの長い年月を感じさせる

私○○は200876日に死にました  64歳でした

赤い文字の所を遺族の方が書き込めば良いように
生前に用意されていたようです


ご病気だったのでしょうか
64歳は、あまりにも早すぎる

日記・一般 / comments(6) / - /
- / - / - /
コメント
 お〜ッ!
 
 なんて粋なの!?
 素敵なモト上司だね(^_-)-☆
 いいな〜こういうのって♪
 なんだか私、感動しちゃった(^O^)/

 こういう逝き方、したいな〜o('ー'o)ウン♪
 きっと生前も、
 ナイスな上司だったんでしょうねv(^-'*)ピース♪
* Rei * 2008/07/10 23:58
>Reiさん
そうなの、とてもステキな人だった
ハガキも楽しみながら作ったって感じがして
潔い、穏やかな最期だったような気がする
私もこう逝きたいけれど、無理だよね
ジタバタしそう^_^;
* きららより * 2008/07/11 09:11
わたしも同感。
人生、楽しく生きて、かっこよくさよならしたいものですね。
* saku * 2008/07/13 13:20
もうハガキをご自身で書かれてたなんて・・・すごい方ですね。
人との別れは辛いですね。本当。
悲しくなってきちゃいました・・・
* ココ * 2008/07/13 20:48
私も、皆さんと同感です。上司の方のように、おしゃれな「別れ」ができたらいいですね。でも、64歳はまだ若いですよね。最後に、日にちを入れたご家族の気持ちを考えると、泣けてしまいました。
* KIKO * 2008/07/14 16:01
>sakuさん
毎日を有意義に後悔の無い生き方をしていると
最期の時も素直に受け止めることが出来るのでしょうか
考えさせられます

>ココさん
医学の知識のある人だったので
自分の病気も最期が近いことも、分かったんだと思う
でも本当に強い人だと。。。

>KIKOさん
64歳は若すぎますよね
私は冷静に受け止める事が出来るか・・・
自信ないです
* きららより * 2008/07/14 16:48
コメントする