PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ツルツル | main | 別が良い!? ?(BlogPet) >>


- / - / - /
別が良い!? 
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近話題の夫婦別寝

こんなアンケート見つけました

仲が悪いわけじゃないけれど、寝室を別にする・・・

パートナーのイビキがうるさかったり
暑がりまたは寒がりで、エアコンの設定温度でもめる・・・など
理由もいろいろあるようですが


最近友人の一人が、別寝を始めたそうです
きっかけは、彼女が風邪をひいた時の咳がなかなか治まらず
旦那様に迷惑かなと、他の部屋に布団を敷いたのが始まりで
風邪が治った今もそのまま、数ヶ月が過ぎたそうです

一人でノビノビ すごく楽だよ〜

ちょっと羨ましいかも
でも、他の部屋に布団の上げ下ろし
それも面倒かな

ウチは結婚以来、セミダブルのベッドを使用

広さに余裕があったら、シングルベッドを2つ置き
間にちょっと仕切りを置いて、エアコンの風や照明を調節する
セパレート寝室が理想かな

毎日私に蹴られたり、殴られたりしながらも
なついて来る主人には悪いけれど


明日から房総へ一泊ドライブ
今回のホテルはツイン 

ダブルじゃないから ベッドは別だよ〜

と言う私に、主人は寂しそうです

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
旦那様、カワイイ♪

明日はお天気持ちそうだね(^▽^)
今はびわの時期だね〜。
旅行、気をつけて楽しんできてね♪♪
* MIKA * 2008/06/27 08:10
私も、セパレート寝室に1票。
去年不眠症になってから、夫のイビキ・歯ぎしりがうるさくて、和室でサクラと寝てます。
『天国』です。
夫は、シングルベッドで寂しく寝てます。
ハハハハ・・・。
歯医者に行って。マウスピースを作って欲しいんですけど、まったくその気無し!
もう、リフォームしかありません。

* saku * 2008/06/27 14:16
 うんうん。
 私はもう、かれこれ15年くらいかな?
 別寝だよ。
 ウルサイんだもの、イビキ( ̄〜 ̄)ξ
 お互い用事がある時だけ、
 「お邪魔しやす〜♪」
 って感じで忍び込むわけ§^。^§

 きららサンご夫妻って、ホント仲良しね&#9825;
 
* Rei * 2008/06/27 19:17
>MIKAさん
梅雨の中休み、覚悟していた雨に会わず楽しんできたよ♪

>sakuさん
ずっとベッドだから布団の上げ下ろしが面倒で
それに主人は絶対一緒!!って^_^;
今度引っ越す時は広めの寝室に特注の特大ベッドにでもしようかな

>Reiさん
別寝なんだ・・・良いなぁ〜
別寝にしている人達も仲が悪いわけじゃないのよね
でも外国の人達には理解出来ないらしい。。。
* きららより * 2008/06/29 15:21
寂しそうにする旦那様可愛い(*^^*)
うちの旦那も、2人になってからもそんな旦那様でいてほしいな☆
確かに・・・旦那のイビキうるさいです><
しかも息子が、旦那のイビキに返答してるし(-_-;)
* ココ * 2008/06/29 21:02
>ココさん
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
良くなついてる(*≧m≦*)
正確には殴っているのではなく
寝返りを打った時に手があたっている
故意に殴っている訳ではないのよ^_^;
* きららより * 2008/06/30 16:20
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/838
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます