PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年 | main | タイムです >>


- / - / - /
お節料理


主人の退院が明日に決まりましたヽ(^o^)丿

それで、お節料理を少し用意しようかと、思ったのですが

主人の実家はあまりお節を作らなくて、主人も好きじゃない
だから、たたきゴボウだけ今朝作りました
時間の掛かる黒豆はもう、出来ているし

私の実家では、いろいろ作って 何段ものお重に詰め
お正月の間は、お節を食べるので
『今日の夕食何作る?』
と言う会話は無い、お正月はお節を食べるに決まっている・・・

ところが主人のところは、煮しめを少し作るくらいなので
普通に食事の支度をするのよね
しかも、年末からおでんを作っていたりするから
みんな温かいおでんを食べて、冷たい煮しめには手を付けない
そりゃそうよね、でもどうしてお正月におでんなんか作るかな
せっかくのお煮しめがかわいそうじゃない(>_<)

と思いつつ、お節を作るのは私の担当
他には黒豆、たたきゴボウは若年様(新しい年の神様って事らしい)に
お供えするので必ず作りますが
みんな食べない、食べるのは私と義母と主人のみ・・・

今年はどうしたかな
義姉が作ったのかな
食べ物・飲み物 / comments(5) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
全館って…なんだろう…?
* BlogPetのミント * 2008/01/04 10:01
 良かったね〜(o゜▽゜)o
 旦那様、今日退院オメデト〜♪
 きららサンも、やっとお正月が来るって感じなんじゃない?
 旦那様、術後の痛みも軽いみたいだから
 全快も早そうだものね(^_-)-☆
 早くきららサン特製の美味しい手料理、食べさせてあげてね〜(&#10047;&#3642;´∀`&#10047;&#3642;)ノ

 
* Rei * 2008/01/04 10:50
>ミント
>全館って…なんだろう…?
って私が聞きたいよ(*≧m≦*)

>Reiさん
ありがとう
お節は病院で食べたので
今夜は私の「ちらし寿司」!!
大好きなカレーは、刺激が強いので
しばらくは我慢(>_<)
* きららより * 2008/01/04 19:43
だんな様、退院おめでとう(^▽^)
この土日はゆっくりして、月曜日からは普通に仕事かな?

あまり無理しないようにしてね〜〜。
* MIKA * 2008/01/05 11:04
>MIKAさん
心配ありがとう
そう、明日から会社
お酒はまだまだ禁止よ
* きららより * 2008/01/06 19:25
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/721
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます