PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近買った本 (今日のテーマ) | main | 着々と・・・ >>


- / - / - /
まんじゅう怖い
JUGEMテーマ:お菓子

先日主人が出掛けたのは群馬県

大学時代の友達に会いに行ったのですが
向こうで出迎えた女性
と言っても、主人と同じ年だからもう立派なオバサン
とくれば、お土産攻撃どんっ

これ美味しいんだから・・・!
と いろいろ買って みんなに持たせてくれた

ウチは2人だからそんなには汗
と言う主人の言葉は全く無視

上州名物 焼きまんじゅう


このお饅頭 中は何も入ってなくて、味も全然無い
オーブントースターでこんがり焼いて
付いている甘い味噌ダレを付けて食べます・・・みたらし団子のような甘さ
5僂らいの大きさ・・・全部で24個

蒸しパンだと思えば・・・と朝食べることに
でもさすがに甘いタレでは、ちょっとキツイノーノー
オレンジママレードやジャムを付けて食べてみる

(~ ~;)ウーン やっぱり何か違うよね



2日目はチーズを挟んで焼いてみた
見た目 チョットいい感じでしょ
悪くは無いけれど・・・



やっぱり甘いタレを付けて食べるのが、一番美味しい
当たり前か・・・でも2人で消化するには、朝から食べないとね

だってまだこれもあるのよ
田舎まんじゅう(高菜・きんぴら・ピリ辛ひじき)
羽衣せんべい(これは薄くてパリパリ、ほんのりしょうゆ味)



もちろん 焼きたてに甘いタレを付けて食べると結構美味しいですよ
外はカリッ 中はフワフワモグモグ
食べ物・飲み物 / comments(6) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 お正月の前に、体重増えちゃいそう>。<
* Rei * 2007/11/27 08:15
Reiさんがおっしゃってるように
お正月前に体重増えちゃいそうですね^^
だけど美味しそうなお饅頭食べれて羨ましい☆
おすそ分けして下さーーい♪
* ココ * 2007/11/27 20:58
どれも美味しそうですよ!
うちの主人なら、泣いて喜ぶ&#9825;

確かにオバサンの集会は、お土産の量がすごいです。(反省)
* saku * 2007/11/27 22:18
>Reiさん
冷凍も出来るみたいなんだけれど
冷凍室でも場所取っちゃうし
やっぱり食べるしかないか(*≧m≦*)

>ココさん
分けてあげたい、賞味期限はチョット過ぎちゃったけれど・・・
消費には問題ないみたいだしアハハ(^.^)

>sakuさん
確かに美味しいの
お土産に持たせてあげたくなる気持ちは良く分かりますが
主人は向こうで食べただけですでに満足^_^;
* きららより * 2007/11/28 10:21
こんにちは〜

美味しそうですね
こんなに色んな種類売ってるんですね

でも、一度にこれだけあると
キツそうですね〜

頑張って、平らげて運動してください

* CIMA * 2007/11/28 12:34
>CIMAさん
さすがにチョット飽きてきました
小さな焼きまんじゅうは完食しましたが
田舎まんじゅうの方は冷凍にしました
カロリー的には、そんなに高くないと思うのですが
今までの努力を無駄にしないよう、頑張ります!(^^)!
* きららより * 2007/11/29 12:07
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/694
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます