PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 移動するつもりだった(BlogPet) | main | 1ヶ月計画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
もう少し!?
皆さん台風9号の被害はありませんでしたか

ウチの近くは、雨は止みましたがまだ風が強く窓が開けられません

蒸し暑い(>_<)

以前書いたと思いますが、ウチの主人

大雪や台風のときに限って飲みに行く

夕べも接待の予定があったのですが、さすがに中止になったとメールが来て

びしょ濡れになって帰ってきました

朝になっても雨も風も強く

電車も止まっていたので会社には行けず

2時間くらい前にやっと出掛けて行きました


これから台風が来るって皆さん ご注意ください


ところで この所非常に重くなっている私のブログ

いろいろ試してみて、ブログペットを外した時が

一番快適なのでしばらくエルダーとミントはお休みします

昨日台風で1日家にこもってPCを触っていたら

新しい技を手に入れたので紹介します

練習用に作ったので、動きはカクカクしていますが

GIFアニメの方法をついに会得しました拍手

モデルは、最近おしゃべりの中に漢字が混じるようになった

ブログペットのエルダーです






このWinShotで連続チャプチャしたものを使っています

このソフトを使うとキャプチャした画像をすぐにファイルに保存してくれます

GIFで作っているので画像が粗いんですよね

いつもペット達の写真はPNGでアップしているので、比べるとやっぱりポロリ


このIrfanViewを使うと、もっときれいになるのかな?

このMotionSWFを使うとPNGでも出来る?



( ̄〜 ̄;)?? 



まだ良く分かりませんが 連続キャプチャはかなり便利ですよひらめき

これを使えばハーボのイベントも もっと楽しく紹介できるのでしょうが

ハーボはGIFアニメを許可していないので皆さん気をつけて下さい

画像に変更、加工、修正を加えないこと
(アニメーションGIF等は画像に加工、修正を加えたものとみなします。


でも決定的な瞬間を逃さずキャプチャ出来ますねチョキ


その他の画像も、著作権など良く確認して使ってください


今回はこちら GIFアニメ工房〜GIFアニメ作成講座 の公開テストページで作ってみました


こちらのページへのリンクも忘れずに貼ってくださいURL
日記・一般 / comments(9) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
パソコンのことは
サッパリなんですが
ちょっと前にプロバイダー変えたんですが
私のパソコンは古いのでメモリが小さいとか言われたので
電気屋さんにメモリ増やしてもらいに行きます

エルダー可愛いっ
* はな * 2007/09/07 16:18
こんにちは〜


台風凄かったですね


とは言うものの個人的には無傷でした


帰りも大したことなく
家に着くなり、凄い勢いで降ってきましたけど


きららさんも相変わらず
勉強熱心ですね


ワタシも今はセカンドライフで、物作りするのに
画像ソフトやらスクリプトの勉強してます


頭パンク状態です


* CIMA * 2007/09/07 17:15
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
うまくできていますね。
motionswfだと、お持ち帰りできないタイプにできあがっちゃいます。
GIFアニメ工房さんのとこですれば、お持ち帰りできるようにできるから、このほうがいいのかもね。
GIAMっていうソフトもGIFに変換してくれますよ。
キャプチャーとペイントをうまく使えば、バナーみたいなのもできるしね。
がんばってくださいね(^_-)ネッ
これができれば、あとは組み合わせと工夫次第で、すばらしいものができますよ!!
* まあちゃん * 2007/09/07 21:03
>はなサン
プロバイダー変えたの
メルアド変更するの大変じゃなかった!?
最近迷惑メールが増えたからメルアド変えたいんだけれど
面倒で・・・

>CIMAさん
昨日の雨に濡れずに?
雨男返上ですね

まだまだやりたい事一杯
お互い頑張りましょうd(^-^)!

>まあちゃんサン
ありがとうございますm(__)m
ずっと前から見ていたのですが
motionswfの使い方がなんだか難しそうで^_^;
今回GIFアニメ工房さんを見て、まずこれでやってみようと始めました
いろいろ試してみようと思います!!
これからもよろしくお願い致します>^_^<
* きららより * 2007/09/07 21:27
うちも、昨日は呑みに行って帰れなくなり、とばっちりを受けて散々だったよ〜〜。
詳しくはブログにて(笑)

きららさん、また新しい技を取得したのね!
すごいな〜〜。
* * 2007/09/07 23:10
こちらはややそれたけど
雨・風がスゴクて
窓閉めてるのに、風が入ってきてました・・・
旦那もいつもより早く帰ってきました。
パソコン難しいのに
お勉強されてるきららさんって熱心(*^^*)
カタカナ読んでるだけでダメです><
* ココ * 2007/09/08 07:25
>MIKAさん
接待だったから中止になったんじゃないかな
いつも友達と飲みに行く時は
雪でも、台風でも行くんだから(ーー;)

>ココさん
そそ台風の日は早く帰ってくるのが大人よね
それで、昨日の朝はケンタ並んだのかな(*≧m≦*)
好きなことだしね、ついつい夢中になって
すぐに時間が過ぎていく感じ
* きららより * 2007/09/08 18:20
 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 そうだったそうだった!
 きららサンの旦那様は、
 「悪天候時飲みに行きたい症候群」だったものね〜(笑)

 今回だけは行かないでくれて、ホント良かった!
 こんな日に「千鳥足」で歩かれたら、どんな事になっていたか>。<

 エルダーとミントを外したんだ〜。
 私も試してもようかな?

 でも、気に入ったパーツは外したくないよね・・・・
 でも、あまり重くなっちゃうと困るし>。<
 もうちょっと改善してもらえないかな・・・
* Rei * 2007/09/09 00:13
>Reiさん
いつもはReiさんの所へ行ってみると
ダウンしてるペットがどれか分かるの
Reiさん所は、そのペットだけが表示されてないから
でも、今回は違って
Reiさんの所はメロが出てないことが多かったかな
ウチはメロはずっと出てたから・・・
もう少し様子を見て戻してみるつもりよ
* きららより * 2007/09/09 16:21
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/634
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます