PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< きららの絵日記 2007夏 | main | 夏バテってどこにあるかな(BlogPet) >>


- / - / - /
きららの絵日記 2007夏
今日はちょっと長いですm(__)m

―飛騨高山編―

17日朝 実家を出発した私達は岐阜県 飛騨高山へと向かいました


高山は数年前にも来ているので、街中の観光は無し

一ヶ所だけ行ったのがここ『まつりの森』

 幻想的でしょう                大太鼓を叩いているのは人形です





    『金鶏台』         『金時台』         『福寿台』

『金鶏台』 獅子頭をつけた唐子が激しく踊る

『金時台』 金時(金太郎)が熊を相手に相撲をとる

       写真は熊が金太郎に負けてイナバウアー状態

『福寿台』 桃が割れて中から桃太郎?が出てくる

       同時におみくじが舞ってきます 私が拾ったのは大吉

      中には大大吉もあったらしい
     
1人 1000円 の入場料 初めは高いかなと思いましたが

それだけのことはありました

次々に仕掛けが始まり 全部見るのに約1時間

山の岩盤をくりぬいて造った日本初の地中建築物で

中は約20℃ ひんやりしてとっても気持ちが良い

きっと一年中気温が一定なのかも

お勧めですよ、見ごたえありますウィンク


主人の会社の人たちへのお土産を買ってホテルへ

あぁ〜 『さるぼぼ』買うの忘れた(>。<;)/

高山へ来てさるぼぼ買わずに帰るなんて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




翌日飲み物を買いに寄ったコンビニで

さるぼぼのストラップ発見(*^^)v






―善光寺編―

帰りは長野県 善光寺へ


私も主人も信州の方へは良く旅行していたのですが

いつもまた今度・・・

と言って善光寺へ行っていなかったので、今回寄ってきました

予想はしていたけれど大きい

で、またお守りのストラップを・・・

いったい幾つ付ける気なんだかたらーっ

ところで皆さんは自分の『干支』好きですか

神社やお寺でお守りを見るとたいてい干支別にあるでしょう

最近は可愛いストラップになったものとか

未とか戌 酉とかはとてもかわいいのに

私の干支は・・・・唖然

でも 今回はかなり可愛かったので買いました

主人の午  どう見ても週末のお馬のお守りに見えてしょうがない(*≧m≦*)
旅行・地域 / comments(7) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
 わ〜ッ!綺麗☆ミ
 これって山車でしょ?
 高山で、こんなお祭りがあるんだね〜(@_@;)

 善光寺。
 この煙ってる写真がグッドねo('ー'o)ウン♪
 このお守り、めっちゃ可愛いじゃん♪
 ネット販売とかやってたらいいのにな〜。
 一応後で、検索してみよ〜っと。
* Rei * 2007/08/21 22:51
きれいでしょう
お祭りはもちろんその時に見たほうが迫力あるんだろうけれど
人も多くてなかなか見に行けないし
こうして展示して見せるってナイスだと思う

お守りは他にも可愛いの一杯あったよ♪
* きららより * 2007/08/22 19:49
さるぼぼGetできて良かったです(*^^*)
我が家の車にもさるぼぼちゃんついてます☆
旦那様の干支は牛ですか?
本当、馬にしか見えない(*≧m≦*)
* ココ * 2007/08/22 20:13
こんばんは!
お久しぶりです。
 
すっごい迫力ですね。
多分実物見たら、感動してウルウルきそう。
(最近ストレートに反応してしまいます)
 
父の実家が長野なので、子供の頃は良く
実家へ遊びに行きましたが、善光寺は一度も
行った事なかったですね。
(実家が山の中なので行けなかった)
最近は、どこに行ってもカワイイお守り
ありますね。
 
* CIMA * 2007/08/23 01:13
>ココさん
主人の干支は午(うま)だよ
さるぼぼはキティちゃんや
他の色もあったけれど、やっぱり赤じゃないとね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

>CIMAさん
建物の中は照明が効果的に使われていて
夜祭の気分も味わえます
子供の頃は善光寺って興味無いかも知れないですね>^_^<
* きららより * 2007/08/23 20:40
きららさん、おかえりなさい♪
旅行はとっても楽しかったみたいだね(^▽^)

高山祭りの山車、とっても綺麗♪
こういうお祭りって1度も見たこと無いから、見てみたいな〜〜。
さるぼぼカワイイよね(^^)
うちの床の間には赤ちゃんくらいのさるぼぼが飾ってあります。

私は自分の干支、好きだよ〜♪
マンガちっくにもしやすいしね。
昔はあんまり好きじゃなかったけど(笑)
* MIKA * 2007/08/26 09:26
>MIKAさん
みんなさるぼぼ持ってるのね
高山のからくりはホントに豪華で良く出来てる
MIKAさんの干支は可愛いマンガになるのね
良いなぁ〜!!
* きららより * 2007/08/26 15:58
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/614
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます