PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無事到着 | main | 願い事☆ >>


- / - / - /
ドライブ 東北編
今回は本当に良く走りました自動車

私はペーパーなので、ずっと助手席でしたが^_^;

6月29日午前3時出発   7月1日午前2時帰宅まで47時  走行距離1300

アハハ(^.^) 半端じゃない距離でしょう

今回の目的は岩手県のリアス式海岸波

浄土ヶ浜(極楽のように清らかな 神々しいまでの浜)


29日に携帯から送った写真は、確かに青空に見えるけれど

実際は小雨、今日UPしたデジカメからの写真を見ていただくと

どんよりとした空の色が分かるでしょう

でも、海の水は透き通っていて本当にきれい





そして夕食はこちら



右の赤丸の中を拡大すると。。。

                         アワビです(1歳半から2歳)                           4僂らい                                                                         踊ってまするんるん



左の赤丸の中は大粒の岩カキが2つ(しゃぶしゃぶで頂きました)

そしてサービスのウニ

私はウニが苦手なので、アワビと岩カキのコースでお願いしていたのですが

平日で他にお客さんがいなかったこともあってかウニも付けてくれました

折角だし新鮮そうだし(部屋のすぐ外は海)

食べてみると・・・美味しいわーい

ウニってこんなに美味しかったの ♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

○○スーパーで売ってるお寿司のウニもこんな味?

○○回転寿司のウニもこんな味?


当然主人の答えは両方とも NO!

だよね、私今まで本当のウニの味知らなかったんだたらーっ

これなら食べられる上向き 2つとも美味しく頂きましたグッド


翌日の昼食は、もちろん前沢牛・・・すみません写真撮り忘れました汗


帰りゆっくり12時過ぎに帰ってきたのは、ETCの深夜割引を利用するためです

イヤ〜 楽しかった 美味しかった

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
旅行・地域 / comments(6) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
お腹空いたー>。<
メッチャ美味しそう!!!
そうそう、新鮮で美味しいウニは最高☆
回転寿司とかマズくて食べれないですよー^^;
この夏、帰省するか家族で旅行するか迷ってます。
きららさんのブログ見て、旅行行きの気持ちがUPしました♪
* ココ * 2007/07/02 20:58
>ココさん
私のウニデビュー スーパーか何かの安いウニだったから
ずっとダメだったみたい(^^ゞ
でもウニ丼とかはちょっと飽きちゃうかな

ウチはお盆の帰省を久しぶりに車にして
途中何処かで1泊しようかと考えてるの
ココさんもそうやって帰省したら♪
* きららより * 2007/07/03 10:54
 お帰りなさ〜い♪
 いい旅行になったみたいで良かったね(^_-)-☆
 そうそう、ウニ!
 私もずっと食わず嫌いだったんだけど、10年前くらい前に仲間でバーベキューしたの。
 岩場の海でね。
 そこで素潜り好きな人がいて、ウニを獲ってきてくれて。
 無理やり食べさせられたら美味しくて!!
 この記事読んで、その時の事を思い出しちゃった。
 でも、スーパーのウニ・・・
 やっぱり獲れたてじゃないと
 食べられないわ>。<
* Rei * 2007/07/04 08:37
>Reiさん
今回ウニを食べた時、今まで何てもったいない事をしてたんだろうって思ったわよ^_^;
全然違うのね
* きららより * 2007/07/04 20:59
お疲れ様〜♪
美味しいもの、堪能してきたみたいだね(^▽^)

きららさんはウニが苦手だったんだ!!
私は大好き♪
海から獲りたてのウニを、海水で食べるのもまた美味しいよ〜〜。

でもあわびはちょっと苦手・・・。
踊ってるのなんて見たことな〜〜い!
やわらかかった?
* MIKA * 2007/07/04 23:26
>MIKAさん
獲りたて海水の塩味がまた良いのでしょうね
今の私なら理解できる(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
アワビはね、やわらかかったよ
かわいそうだけれどとっても美味しかったヽ(^o^)丿
* きららより * 2007/07/06 00:23
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/577
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます