PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どんで(BlogPet) | main | 誕生日 >>


- / - / - /
GW前半戦
皆さん今年の連休、いかがお過ごしですか?

30日 前半の方が空いているかもと、急遽出かける事に

今年は、関東花巡り

1つ目はこの時期かなりの人気になる、あしかがフラワーパーク

園内は一年中いろんな花が楽しめるようですが、この時期は何といっても

藤のはな

ここの入園料は、花の開花状態で毎日朝7時に決まるらしい

藤が見ごろの昨日は1300円と最高値 駐車場は無料です

開園約1時間後の8時過ぎ、すでに駐車場はいっぱいバス自動車車(RV)

でも広くて回転も良いようで、あまり待たずに入ることが出来ました








紫の藤が綺麗でした、これから白・黄色の藤も咲き始めるようで

夜のライトアップも一度は見たいものです

私の写真では上手く伝わらないと思いますので

こちらでゆっくり見てください



次の目的は芝ざくら

埼玉県秩父にあるの羊山公園(ひつじやまこうえん)が有名ですが

私達が目指したのは

栃木県の市貝町(いちかいまち)芝ざくら公園

去年出来たばかりで 穴場ですNEW!

と数日前TVでやっていたのですが

TVで放送しちゃあ、もう穴場でもなんでもなく

やっぱりねたらーっ

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?! スゴイ車!?】


公園まであと3kmの表示を見てから、車を停めるまで40分くらいは掛かったかな

『やっぱり秩父の方が綺麗ね』

という声も聞こえましたが、初めての私達は感激拍手

まだ、花が十分に育っていないので地面が少し目立つようですが

14万株の芝ざくら とってもきれいですグッド






詳しい場所はこちらからどうぞ

ここは駐車場300円 入園料は無料です



今日は雨で気温も低めですが、連休後半はまた晴れて暑い日になりそうです

藤も芝ざくらもまだ間に合いますよ

時間に余裕を持ってお出掛けください
かわいいかわいい
旅行・地域 / comments(3) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
すご〜〜〜い(&#9819;&#3642;&#1835;&#9819;&#3642;)
やっぱ、お出かけしないとダイナミックな景色は見られないんだなぁ〜〜&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
うちは、この連休は、お部屋とベランダの模様替えをしています。(クタクタです。)

藤は、すぐ目の前の散歩道に数本あるので、ベランダから眺めています。今朝は、さくらとダンナの散歩姿を上から眺めていました。
* つる姫 * 2007/05/01 22:55
 タグふれにケーキが〜(^_-)-☆
 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

 関東花巡りも楽しんできたみたいで良かったね♪
 綺麗!心が洗われるみたいo('ー'o)ウン♪

 この写真、お持ち帰りして壁紙にしてもいい?
* Rei * 2007/05/02 00:18
>つる姫さん
お花いっぱいの所に住んでいるんですね
後半の休みはガーデニング、今年も野菜作りですヽ(^o^)丿

>Reiさん
お花大好きのReiさん、気に入ってもらえた?
花の写真をきれいに撮るのって難しい(+o+)
本当にキレイだったのよ、目にしっかり焼き付けてきました

マイタグにケーキが届いているのに
今日はタグふれの調子が悪いみたいなのよ(>。<;)/
* きららより * 2007/05/02 08:42
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinpouge.jugem.jp/trackback/540
このブログはリンク無しのトラバを受け付けていません また承認後に反映されます