PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - /
今年も忘れず
JUGEMテーマ:日記・一般

去年も紹介しましたが、デニーズのバースデーパンケーキ
今年も忘れずに食べに行きました
デニーズからのメールには、3種類のケーキが出ていたので
種類が増えたのかと思ったら

ハニーフルーツとチョコバナナのどちらにしますか

と聞かれ
アレレ、去年と同じだと思いながら
今年はチョコバナナを注文



気になったので、後で調べたら
やっぱりもう1種類『あずき』って言うのがあるようです
お店によって置いてなかったりするみたい
黒ゴマアイスにあずきがたっぷり・・・

( ̄〜 ̄;)??

どうなんだろう 黒ゴマアイスは惹かれるけれど・・・


なんだか去年より一回り小さくなったような気もするけれど
タダだしね、十分満足

そうだ まだ登録していなかった

ってあなた急いでくださいね
誕生月になってからではもらえませんよ
前月の何日だったかな、前半までに登録しないとダメだったんじゃないかな

登録はこちらから

急いで
食べ物・飲み物 / comments(5) / trackbacks(0) /
こだわりの・・・
JUGEMテーマ:グルメ


まだまだ寒い日が続きます
週末メニューは鍋が一番ニコニコ

ウチは、熱々のおでんモグモグ




でも今日の主役は、これ

この2本のお醤油
向かって右は薄口
大阪での生活が長かった私は、薄口しかもこのメーカーじゃないと・・・
近くのスーパーには置いていないので、ちょっと遠くのお店まで買いに行きます
写真のおでんももちろん、この薄口醤油で作っています

でもそれ以上にこだわっているのは、向かって左の『さしみ醤油』
これは鹿児島の物
結婚して鹿児島に住んでいる姉のところから実家に届いたのを
使ってみて、気に入ってしまいました

このお醤油、普通の物より甘い、ちょっととろみがあります
さしみやお寿司などに使うと、本当に美味しい

いろんなメーカーから出ているようですが
みんな甘口・甘露など鹿児島のお醤油は甘いのが普通のようです

これは無くなると実家から分けてもらっています
一度使うと、もう普通のお醤油でさしみやお寿司は食べられません

ネットでも買えるようです、こちらからどうぞ
食べ物・飲み物 / comments(6) / trackbacks(0) /
グルメリポート
JUGEMテーマ:グルメ


皆さんすみませんm(__)m

最初に謝っておきますが、前回のパンに続き
今日もグルメネタです

今、ちょっとお腹が空いてきたな・・・
と感じているあなた、ゴメンナサイもちろん写真もあります

続きを読む >>
食べ物・飲み物 / comments(4) / trackbacks(0) /
小さなパン屋さん
JUGEMテーマ:グルメ


忘れないうちに、昨日行ったパン屋さんの事を書いておきましょう

去年の秋テレビジョンを観ていると美味しそうなお店が紹介されていて
場所が・・・○市って
エェ〜 市内にこんな有名なパン屋さんがあったなんて知らなかった(>_<)

いつか行こうとネットで場所をチェックして
お店のサイトもお気に入りに入れていた

でも、昨日主人に
パン屋さんこの辺じゃないの 何て言うお店
と急に言われても汗
それがね・・・Zからはじまるアルファベット4〜5文字の・・・
読み方が(・・?

ちなみにお店の名前は、ドイツ語 パンの名前だそうです

コンビニで、市内のガイドブックを立ち読みして発見
ファミマさんありがとう(飲み物だけ買って出ました)


お店は本当に小さくて
カウンター席を入れて、20人くらいで満席かな


私が注文した 若鶏のマスタードソース ¥1200


主人が注文した 豚肉の無花果ソース煮 ¥1400


それぞれの料理に合うパンの盛り合わせ(2人のパンちょっと違うでしょう)と
コーンスープが付いた料金ですよ
お肉は良〜く煮込まれていて、トロトロわーい

もちろんこんなに食べきれない
残ったパンは持ち帰りが出来るように、ちゃんと袋も用意してくれます


店内は店長がこだわったアンティークなつくり


これは
トイレの鍵付きノブ
この鍵で錠をかけます
面白いので、急いで携帯を取り出すカメラ

お店のドアもこだわりがあって
イギリスから船で運んだそうです


今度は是非モーニングも食べてみたい(*^∇^)o<■~~
食べ物・飲み物 / comments(8) / trackbacks(0) /
お節料理


主人の退院が明日に決まりましたヽ(^o^)丿

それで、お節料理を少し用意しようかと、思ったのですが

主人の実家はあまりお節を作らなくて、主人も好きじゃない
だから、たたきゴボウだけ今朝作りました
時間の掛かる黒豆はもう、出来ているし

私の実家では、いろいろ作って 何段ものお重に詰め
お正月の間は、お節を食べるので
『今日の夕食何作る?』
と言う会話は無い、お正月はお節を食べるに決まっている・・・

ところが主人のところは、煮しめを少し作るくらいなので
普通に食事の支度をするのよね
しかも、年末からおでんを作っていたりするから
みんな温かいおでんを食べて、冷たい煮しめには手を付けない
そりゃそうよね、でもどうしてお正月におでんなんか作るかな
せっかくのお煮しめがかわいそうじゃない(>_<)

と思いつつ、お節を作るのは私の担当
他には黒豆、たたきゴボウは若年様(新しい年の神様って事らしい)に
お供えするので必ず作りますが
みんな食べない、食べるのは私と義母と主人のみ・・・

今年はどうしたかな
義姉が作ったのかな
食べ物・飲み物 / comments(5) / trackbacks(0) /
まんじゅう怖い
JUGEMテーマ:お菓子

先日主人が出掛けたのは群馬県

大学時代の友達に会いに行ったのですが
向こうで出迎えた女性
と言っても、主人と同じ年だからもう立派なオバサン
とくれば、お土産攻撃どんっ

これ美味しいんだから・・・!
と いろいろ買って みんなに持たせてくれた

ウチは2人だからそんなには汗
と言う主人の言葉は全く無視

上州名物 焼きまんじゅう


このお饅頭 中は何も入ってなくて、味も全然無い
オーブントースターでこんがり焼いて
付いている甘い味噌ダレを付けて食べます・・・みたらし団子のような甘さ
5僂らいの大きさ・・・全部で24個

蒸しパンだと思えば・・・と朝食べることに
でもさすがに甘いタレでは、ちょっとキツイノーノー
オレンジママレードやジャムを付けて食べてみる

(~ ~;)ウーン やっぱり何か違うよね



2日目はチーズを挟んで焼いてみた
見た目 チョットいい感じでしょ
悪くは無いけれど・・・



やっぱり甘いタレを付けて食べるのが、一番美味しい
当たり前か・・・でも2人で消化するには、朝から食べないとね

だってまだこれもあるのよ
田舎まんじゅう(高菜・きんぴら・ピリ辛ひじき)
羽衣せんべい(これは薄くてパリパリ、ほんのりしょうゆ味)



もちろん 焼きたてに甘いタレを付けて食べると結構美味しいですよ
外はカリッ 中はフワフワモグモグ
食べ物・飲み物 / comments(6) / trackbacks(0) /
止まらないヽ(^o^)丿
JUGEMテーマ:お菓子


寒〜い出張から帰ってきた主人のお土産です

柿の種


袋の裏には、大辛口柿の種の文字どんっ

大辛口ひらめき  辛いの大好きるんるん

食べてみると・・・

辛い!! 

スゴク辛い でも美味しいわーい

止まらない!!

癖になる味 (⌒¬⌒*)♪


普通の柿の種より、固くて歯ごたえがあり
唐辛子がピリピリきます

辛いもの好きな人にはお勧めですが
近くでは売っていないのかな

元祖浪花屋
食べ物・飲み物 / comments(7) / trackbacks(0) /
今日は七夕
織姫(琴座のベガ)と彦星(わし座アルタイル)が一年に一度だけ出会える七夕

ですが、『そうめんの日』でもあるそうですよ

そうめんを天の川に見立て

無病息災を願い、そうめんを食べましょう

こんなにきれいに盛り付け出来るかな
食べ物・飲み物 / comments(5) / trackbacks(0) /
ちょっと贅沢
食べたかったんです コレラブ



ハーゲンダッツのドルチェシリーズ 『クレームブリュレ』ぴかぴか

蓋を開けると、カラメルソースがトロ〜リ

甘さも苦さも絶妙で、私好みグッド

クレームブリュレのパリパリ感は、薄いホワイトチョコで再現してあります

コレは、ホントに ホントに  本当に美味しい上向き上向き

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

蓋を開けてカラメルとろりの写真も撮ったのですが

きれいに撮れませんでした・・・食べるのに夢中でチェックしてなかったので^_^;

今度はティラミスを買ってみよう、こちらも期待できそう


近くのスーパーで298円でした

何とかもう少しお安くならないですかたらーっ
食べ物・飲み物 / comments(10) / trackbacks(0) /
スペシャルなケーキ
ファミレス大好きな私

もちろんデニーズの『デニモバ クラブ』にも入っています

これは月に1〜2回 100円 (時々200円)の割引クーポンが携帯に届きます

そして、今月誕生日の私には

お誕生日おめでとうございます。

5月にお誕生日を迎えられるあなたに、メニューにはない特別なバースデーパンケーキをプレゼント!
ささやかではありますが、デニーズからのお祝いの気持ちです。
おいしいひとときをデニーズでお楽しみください。


と、メールが届いていたので

誕生日の感激が消えないうちに、と今日行って来ましたるんるん



ソースはチョコバナナとハニーフルーツの2種類あるとの事で

私はハニーフルーツをお願いしました

土台はパンケーキ5枚

アイスクリーム ホイップクリーム フルーツがのっていますぴかぴか

もちろんこのデザートは無料わーい

一緒に注文したドリンクは、ランチドリンクセット料金で170円

(食事はせずにこのデザートだけの注文でしたが、安いセット料金でした)

170円で、このデザートと飲み物おかわり自由!!

サービスのデザート・・・なんてバカにしてはいけません

美味しかった 大満足 お得です

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


まだ入会していない方、近くにデニーズがあったら絶対お勧めです

主人も、入会させよう

そうすれば10月(主人の誕生日)に、またこのケーキが

ひとくち・・・いえ半分くらい

いえいえ上手くいけば全部食べられるでしょうウィンク

入会はこちらデニーズのサイトから簡単に登録できます


私はデニーズとは特別な関係はありません

只のファミレス好きです^_^;
食べ物・飲み物 / comments(7) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /