PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
晴れてます・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今週の大雨、皆さんのところ 被害はありませんでしたか

私の方は、意外に晴れ間も出ていて
逆にそれが不気味な感じも。。。

とにかく降りだすと半端じゃない
傘なんて役に立たない降り方だし
が鳴っては使えないし



ところで新ブログのカスタマイズ、ほぼ完成
いつ引っ越そうかな

9月12日がブログを始めた日なので
その日に引っ越そうと少し前から準備を進めていて

でも、もう何度も引越ししているし、どうしようかな・・・と迷っていたのですが

ブロ友のsakuさんが一足早く引っ越したのを見たら

やっぱり引っ越したい

と、一気に気持ちが進んじゃいました

元のテンプレはこんな感じ


これがどう変わったか

って引っ張りすぎるのも悪いので
来週時間を見つけて、引っ越そうと思います

今までは、過去ログもそっくり持って引越ししていましたが
今回はブログのタイトルも変えて、新しくスタート予定です

お楽しみに (^_-)-☆

そして、いろいろ変更お願いいたしますm(__)m

アレレ、何だか暗くなってきた
雷も鳴ってるみたいだし。。。

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
日記・一般 / comments(10) / trackbacks(0) /
形が・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今朝起きると、二の腕に真っ赤なうっ血
そう  形は違うけれどマークと同じような感じ

幅1cm長さ7cm位の細長い、四角い角もくっり
寝ている間に何かに当たったのかな

半袖でもTシャツを着ていれば見えないけれど
エアロの時は、Tシャツ脱ぐので・・・

気になったけれど、暑くてTシャツなんか着ていられない

今はかなり薄くなってきたけれど、形が・・・・
角が取れて丸くなってきた、明日には治ってるかな

微妙な形で残っていたらどうしよう

(〃゚д゚;A アセアセ・・・
日記・一般 / comments(5) / trackbacks(0) /
ドキドキ
JUGEMテーマ:日記・一般

今年はが多いですね
昨日は地震まであったようで・・・
そうです、私また気付きませんでした

夜、MIKAさんこの記事を読んでびっくり

今朝の新聞で確認すると、ちょうど私が美容院を出た頃だったようで
空が急に暗くなってきたので、駅までの道を急いでいた時

ウチの近くは雷は遠くで光っているくらいで、雨もまだ弱い内に何とか帰宅できました


美容院でパーマをかけているとき
頭にロットを巻いて、クルクルのこの状態で大きな地震や火事になったら
逃げるの恥ずかしいよね、と友達やお店の人と話したことがあるのですが

先日のようにで停電や断水になったら、大変
昨日はカットだけだったけれど無事に済んで良かった


私、こんな経験もあります
続きを読む >>
日記・一般 / comments(7) / trackbacks(0) /
複雑怪奇
JUGEMテーマ:家電
 
先日我が家にやってきたテレビ
文句なしにキレイ 

デジタル放送ってこんなにキレイなものだったんだ


問題は一緒に買ったDVDレコーダー

ダビング10問題は解決 と思っていたら
HDDからDVDへダビングしようとすると『1回しか出来ない』と表示が出る

おかしいな

先月からOKになった筈なのに・・・
どうしても分からず、で問い合わせると
レコーダーのリモコンで予約しないとダメなんだとか

テレビとレコーダー同じメーカーにしたのでリモコンがとても良く似ている
同じメーカーなのでテレビのリモコンからも簡単予約

楽で良いと思ったのに・・・


それから、ウチにはもう一台ビデオデッキがあって これはDVDも再生だけが出来る
新しいレコーダーで録画してDVDにダビング、他の部屋のテレビで再生しようと思ったら
これにも問題が

デジタル放送はCPRM対応のディスクにしかダビング出来なくて
そのディスクは今ウチにある古い器械では再生できない

アナログで録画し、ビデオ方式でフォーマットしたディスクにダビング後
ファイナライズして、やっと見ることが出来る

ビデオ方式じゃなくて、VR方式でファーマットすると、PCでは見れるけれど
古いDVDプレーヤーでは見れない

って、読んでて解る

初めて聞く言葉が一杯


ネットで調べてみると
DVDレコーダーがある部屋でしか再生できないのは不便なので
再生専用にプレーヤー買っている人も結構いるみたい

安いものは4〜5千円で出ている

まあ他の部屋のテレビは小さいからアナログ録画で十分だと思うけれど
試しに2時間ドラマをダビングしてみたら30分くらい掛かった
その間テレビを見ることは出来るし、そんなに困らないかな・・・

それにしても

ダビング10やCPRM対応のディスク

私達一般消費者のこと、考えてくれてないのね


そして、我が家のテレビ 実はまだ2台もあるのよ
来年次の1台
そのまた次の年に最後の1台・・・

計算では間に合うか ^_^;
日記・一般 / comments(5) / trackbacks(0) /
買っちゃいました(*^^)v
JUGEMテーマ:日記・一般

薄くて大きなテレビ
      
        &

DVDレコーダー


ついに買っちゃいました



資金は、サマージャンボの当選金から 3600円

残りは夏のボーナスから


明日届きます 
日記・一般 / comments(6) / trackbacks(0) /
始まった
JUGEMテーマ:日記・一般

では北京オリンピックの開会式の様子を放送しています


ついに始まりました

主人 明日から夏休み、9連休

特に予定はなし
今年は帰省せず、こちらでのんびり過ごします

いつもよりの前に座る時間短くなりそうなので
ブログの更新や、皆さんへのコメントも少なくなりそう

(。-人-。) ゴメンネ 
日記・一般 / comments(6) / trackbacks(0) /
続・断水
 夕べの断水は、記事を書いた後1時間くらいで復旧しました(午後8時半頃)

最初に修理に来ていたのは警備会社の人で
マニュアルを見ながらやってみてもなかなかうまくいかず

平日の午前中だけ、来ている管理人さんの自宅の電話番号を知っている人がいて

やっと管理人さん登場

管理人さんがポンプを手動に切り替えて解決

無事に食事を済ませる事が出来たし、トイレも

停電になるよりはマシかな・・・

と思いながらも水が出ないのってホントに困る

プチパニックな週末でした
日記・一般 / comments(4) / trackbacks(0) /
断水(>_<)
JUGEMテーマ:日記・一般
 

サイドに付けているアクアに雨が降っています

実際はもう止んだようですが

ちょっと前までで大変でした


6時過ぎお風呂から上がると雷の大きな音

何だか近そうだよ

と思いながらものんびりとサザエさんを見て

そろそろご飯にする

と 台所へ行って見ると

アレッ 水が、水が出ない

まさかウチだけじゃないよね

外で声が聞こえるので 主人に様子を見に行ってもらうと
もうすでに他の部屋から連絡が行ったようで
修理に来ている

さっきの雷で、ポンプの電源が落ちたとか・・・

そんな訳で、水が出ません

麦茶やアイスコーヒー等 飲み物はありますが
食事の支度が出来ないし、トイレも・・・


まだ直らないかな
とりあえずお風呂入った後で良かった

お風呂の水、取っておけば良かったな
日記・一般 / comments(2) / trackbacks(0) /
別れ
JUGEMテーマ:日記・一般

人との突然の別れはつらい

たとえ何年もあっていない人でも
日々の生活の中で、殆ど思い出す事のない人でも


先日一枚のハガキが届きました
手書きの宛名は、見覚えのあるくせ字

私のOL時代の上司です

裏面の出だしは
ハイ、さようなら・・・・


にっこりと笑っている写真の笑顔は、
私の記憶に残っている顔とは、かなり違っていて
最後に会った時からの長い年月を感じさせる

私○○は200876日に死にました  64歳でした

赤い文字の所を遺族の方が書き込めば良いように
生前に用意されていたようです


ご病気だったのでしょうか
64歳は、あまりにも早すぎる

日記・一般 / comments(6) / - /
ツルツル
JUGEMテーマ:日記・一般


毎日ジメジメ

梅雨だから仕方がない・・・


でも、もうすぐ暑い夏がやって来る

そうしたらきれいな足でミュールを履いて

そこで今日は、足裏の角質取りをしてもらいました


いつものフィットネスクラブの中のマッサージルーム
くすぐったくないかな・・・・と、ちょっとドキドキ

30分掛けて、丁寧にヤスリで取ってもらいます
指先とかちょっとくすぐったい所もあったりするけれど、大丈夫


その後は、足裏マッサージ
痛くない英国式のリフレクソロジーを25分、これも初めて
いつもマッサージの時に、靴下の上からちょっと押してもらうことはあったけれど

これは、良く聞く

「痛気持ちいい刺激


おかげで足はツルツル プニプニ 自分で触っていても気持ち良い
合計55分、5千円弱
そう度々は行けないけれど

たまには贅沢 (o^^o)ふふっ♪
日記・一般 / comments(7) / trackbacks(0) /
/ 1/10PAGES / >>