PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
開けてビックリ!!
JUGEMテーマ:パソコン

先日 私ののファンの音が異常に大きいと記事にしました
ついに使っている時に電源が落ちてしまったと・・・・

それで、メーカーに問い合わせてみると

ファンなどの掃除は15,000円掛かるそうで

中を開けてみるのはそんなに難しくないので、一度開けてみては

との事


多分埃が溜まっているのだろうと、週末主人と一緒に開けてみると


中は埃が一杯 特にファンの周り

それはもう想像以上

これじゃあ ファンも上手く回らない筈

綿棒と掃除機を使って埃を取っていきます

基板などにはあまり触らず、大雑把に埃を取って終わりにする

掃除前にネットで調べてみると、水はもちろん静電気にも注意して
触り過ぎないようにと書いてあったので
適当なところで終了


元に戻して、電源を入れてみると

シ〜ン  

あのうるさい ブォーンと言う音が全然しない
吹き出し口に手を当ててみると
確かに風は出ているので、ファンは回っているのでしょう

こうして使っていても、とても静かで
何だか物足りないような、寂しいような 

これでまた快適に使えそう
パソコン / comments(7) / trackbacks(0) /
熱中症(・・?
JUGEMテーマ:パソコン
 
このところ急に暑くなりました

早くも夏バテ

なんて人いませんか

まだまだ夏はこれからですよ

と、相変わらず私は元気ですが、昨日の電源が急に落ちてしまって
触ってみるとすごく熱い
熱中症になってしまったようです、以前からファンの音が大きくて
負担掛かっているのかも・・・と心配していたのですが

ファンの吹き出し口の埃を、掃除機で吸い取ってみました
本当はカバーを開けて中もきれいにしたほうが良いらしいのですが
メーカーによってはカバーを開けると保証の対象外になることもあるようですし・・・

とりあえずこのままで様子を見てみよう

皆さんも熱中症にご注意ください
パソコン / comments(8) / trackbacks(0) /
まだかな?
JUGEMテーマ:パソコン


昨日記事にした、IE7 の自動更新

今朝パソコンをONにして

さあ 来るぞ〜パンチ

と待ていても、いつもの『更新の準備が出来ました』が出ない
 
2月13日になると、Windowsパソコンの自動更新機能は、バックグラウンドでIE7をダウンロードする。自動更新機能は、パソコンやネットワークの利用状況を見て、ユーザーの作業に影響を与えないように少しずつダウンロードする。このため、ダウンロードが完了するのは、2月14日以降になる可能性がある。以下に説明する画面が2月13日中に表示されなくても、あわてる必要はない。

そうなんだ、明日になるかもね

いつも自動更新に設定している人も
インストールするか聞いてもらえるらしいので安心してください

こんな感じで選べます

IE7の自動更新については、検索するといろいろ出ています
私が参考にしたのは、こちらこちらこちらです

皆さんも参考にして決めてくださいね

主人のノートがIE7になっていたのは、これかも
昨日主人に聞いても、
かなり前から、こんなだったって言ってるし汗

何だか来るのを楽しみにしているみたい

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ まだ悩んでいるんだけれどね
パソコン / comments(4) / trackbacks(0) /
いつの間にか
JUGEMテーマ:パソコン


いよいよ明日 2月13日から IE7が自動更新

どうしようかな・・・α~ (ー.ー") ンーー

まだ問題多そうだし、今回はスルーしようかと思いながらも
私もIE7の事は、印刷する時便利(キレイに用紙に収めてくれるとか)
くらいの知識しかなったので、ちょっと調べてみると

まずツールボタンが違います・・・ってこれ このボタンの配置はどんっ
そう、主人のノートと同じ汗

何か違うツールバーを使っているのかおや? 使いにくい困惑
と思っていたけれど・・・まさか

調べてみると、IE7になってる!!

いったいいつの間に変えたのかY( ・□・ )Y エッー


私も時々主人のノート使ってたのよね、と言うことはそんなに問題ないのか

しかもIE7にはRSSリーダーのボタンもある

私は、ブロ友さんたちのブログを他のRSSリーダーでチェックしているけれど
でもこれ、ここに登録しちゃったら私が読んでるブログ丸見えだし
そこから自分のブログも分かっちゃって困るので使えないかなたらーっ


皆さんどうしますか

CIMAさんは、新しいパソコンVistaだからIE7ですよね
Reiさんは、確か去年PC教室の先生がIE7を入れて
使いにくくてトラブってたと思うけれど
あれから1年、改良されてるかな 何と言っても
マイクロソフトが自信を持って皆様にお届けする最新の Internet Explorer を是非お楽しみください!
ですから

更新する時にチェックを外して、選ぶことは出来るようですが
ちょっと入れてみても良いかもって気にもなってきた

ダメならアンインストールすれば良いみたいだし
とりあえず今日、IE7を入る前の状態でシステムの復元ポイント
作っておいたけれど

これって役に立つかな(・_・?)
パソコン / comments(4) / trackbacks(0) /
祝・光開通
JUGEMテーマ:インターネット


きらら家のネットが光になりました祝

NTT東日本の Bフレッツ マンションタイプ(VDSL方式)
ブロバイダーは今までと同じ nifty

『@nifty光 with フレッツ』 最高速度 100mbps らしいのですが
同じマンションの人がみんなが一緒に使えば当然そこまでのスピードは出ないそうです
でも今までのADSLよりははるかに早い

工事は30分位で、終了
私がいつも使っているデスクトップの設定をしてもらって
無事開通

何もしていない、主人のノートも何故か使えるおや?
明日はniftyからノートの設定に来てもらうことになっているけれど・・・
まあ、来ると言うのだから一応来てもらおうかな
レンタルしていた、ADSLのモデム持って帰ってくれるのかしら


電話もNTTを解約して光電話に
NTTを解約するのはちょっと不安もあったけれど
2年位前からIP電話にしていて、特別問題は無かったし
電話代もずっと安くなるので変えました

ブロ友さんの所へ遊びに行って見ると
早い 特にサイドに何も付けていないブログはあっと言う間に開きます


Reiさん、私達やっぱり飾り過ぎかも・・・
私達のは、ちょっと早くなったかな・・・
って感じよたらーっ
パソコン / comments(6) / trackbacks(0) /
ネットが・・・(*_*;
JUGEMテーマ:インターネット


三連休すっかりご無沙汰してしまいました

土日はいつものように、お馬を楽しみ
主人がいる時はPCの前に座る時間が少なくなるのは何時ものことですが

昨日は・・・
ネットが繋がらない唖然

モデムのランプが点滅したり、消えてしまったり・・・
IP電話も使えないし
いつもならモデムの電源を抜いて、時間をおいてから繋げば直るのに

昨日は何度やってもダメどんっどんっ

繋がったと思うと、数分後には切れて・・・の繰り返しで
コメントへのレスも、ブログの更新も・・・バッド

今朝は直ってるみたい


現在ADSLのきらら家ですが、まもなく光に変わります

去年NTTのフレッツ光に申し込んで
12月開通予定がちょっと遅れているのだけれどね

速度も気になるけれど、安定して繋がってくれないと

本当にストレスになっちゃう (o´д`o)=3
パソコン / comments(6) / trackbacks(0) /
気分を変えて
ネットを始めて6年くらいになるかな

ずっと同じメルアドを使っていたけれど

最近 迷惑メールが増えてきたので、変えてみようと思っています困惑

他にもフリーメールをいくつか持っているので

これからは上手く使い分けていかなくちゃ


どんなアドレスにしようか

主人も使うことがあるので、あまりかわいいのもね・・・


皆さんは迷惑メール困っていませんか?

メルアドは良く変えますか?

どうやって決めているのでしょうか?


そうそう私のブログはコメントするときに

メルアドを要求しないように設定してありますので

記入しなくても良いですよ

たとえ使い捨てのフリーメールでも

迷惑メールが来たら気分悪いですからね
パソコン / comments(5) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /