PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - /
暑中お見舞い申し上げます
JUGEMテーマ:季節の出来事

暑い

もうそれ以外の言葉が出てきません

梅雨明け後の数日は湿度が低くて、比較的過ごしやすかったのに
さすがに今日は暑くて、外に出る気にもならない

熱中症は家の中にいてもなるそうです
皆さんお元気ですか

明日も今日と同じくらいの暑さで

東京や千葉は『運動は原則中止』って事らしいです


数年前まで、真夏もテニスやっていたのが信じられない

今じゃ絶対無理

明日はプールにしようかな

アッ 泳げないのでウォーキングですが(^^ゞ
季節の話題 / comments(7) / trackbacks(0) /
クールアース・デー
JUGEMテーマ:季節の出来事

今日は七夕、でも朝から大雨 雷まで鳴ってる

サミットが行われる洞爺湖も雨のようですね

今日は  クールアース・デー と言うことで

家庭でも電気を消して夜空を眺めましょう
って事らしいのですが、雨は夜には止むのでしょうか

右サイドに付けているグリムスが大人の樹に成長しました
このグリムス、先月から夜になると

キャンドルナイトバージョンになっています

写真撮り忘れました ゴメンナサイ

今日までだったかな

今日のグリムスの背景って、ひょっとして洞爺湖 違うかな
季節の話題 / comments(4) / trackbacks(0) /
早すぎ(゚ω゚;A)
JUGEMテーマ:気候変動
 
(@_@;) もう梅雨入り


関東地方は平年より6日、昨年より20日も早い
都内はが降ったようですが
私が住んでいるところは曇りだったので、夕方ののニュースを見てビックリ

台風も近づいてるから、このまま梅雨になるのかな

とは思っていたけれど
早く梅雨入りしたからって早く明けることは無いそうで、ガッカリ

最近雨が多いと思ったら
この3ヵ月間の降水量の平年比は140% 戦後2番目に多かったそうです
5月には台風も来たし、今日もまた台風接近中


なんだか火曜日って雨の日多いような
これから出掛けます
今日は先日紹介したZUMBAの日(記事はこちら)
外は雨でも、スタジオ内は陽気なラテンのリズム
頑張って腰振ってきます



まだ早いと思って、梅雨用のテンプレ考えていなかった
帰ってきたら、早速素材屋さんで探さなくっちゃ

ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
季節の話題 / comments(6) / trackbacks(0) /
五月晴れ(ごがつばれ)
JUGEMテーマ:季節の出来事

今日から5月

薫風・新緑  爽やかな5月


五月晴れ(さつきばれ)と言うのは、
本当は6月の梅雨時に見られる晴れ間の事を指すのは皆さんご存知の通り
で、これを「ごがつばれ」と読むと、現在の5月の晴れの日のことを指すのだそうです

最近は5月の晴れの日にも、「さつきばれ」を使うことも多くなってきたようですね


今日は本当に見事な

五月晴れ(ごがつばれ)

とっても気持ちの良い一日になりそうです


ちなみに明日2日は、私の誕生日です
季節の話題 / comments(2) / trackbacks(0) /
サクラ
桜の写真送ってください!!!
JUGEMトラックバックBOXのお題です

昨日は、毎年行く 市内でも有名なさくら通りへ行って来ました桜
そうですね5分咲きくらいかな

今年は絶対 青空をバックに桜を撮りたい!!
と、頑張ってみたのですが

青空と桜 そして電線の入らないところ
って意外と難しい、しかもまだ満開じゃないので
バッチリ青空 電線なし・・・なのに肝心の桜がまだ蕾だったりして

苦労して撮った数枚をアップしますカメラ







あぁ〜 やっぱり満開の桜が見たいな

明日かあさってもう一回行って見よう

季節の話題 / comments(3) / trackbacks(0) /
医療費控除
JUGEMテーマ:税金と確定申告


皆さん医療費控除って申請したことありますか

私、先日初めて行ってきました

e-Taxで確定申告すると5000円戻ってきて、簡単手続き

と、今年は良く目にするけれど、これを利用するには
ICカードリーダ等いろいろ買って、5000円位掛かるそうだし

年に一度使うかどうか、しかもウチは医療費控除だけなので
ここのe-Taxを使わない方法で作成

主人が年末入院手術したので、生命保険から給付金が出るとは思っていたけれど
手術給付金は出ないだろうと、入院給付金のみで計算

すると、ちょっとまとまった金額が戻ってくるようなので
喜んで書類を作成

ところが、保険会社から届いたハガキを見ると
出ないと思っていた、手術給付金がしっかり出ていて
合計すると、病院への支払額より多くもらえる事になり

それはもちろん嬉しい誤算わーい

で、もう一度計算し直し汗

19年度、我が家の医療費の4割が、この主人の入院費だったので
かなり金額が変わってしまって
それでも何とか10万は超えて、還付金は5000円位

混んでるんだろうなぁ〜
と思っていたのに、まだ2月中だったからか、すごく空いていて

気合を入れて行ったのに
あっさり終わってしまった 何だか拍子抜け

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

こんなに簡単に出来るんだったら、今年も領収書取っておこう

もちろん病院とは出来るだけ縁の無い生活にしたいものですが
季節の話題 / comments(8) / trackbacks(0) /
春一番
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は関東で春一番が吹きました

それがもうスゴイ風強風

砂埃で茶色の世界びっくり

首都圏の電車は大混乱どんっ



今もまだ強い風が吹いているので、洗濯物が干せません

Σ⊆・д・⊇!!!どよ〜ん。。。
季節の話題 / comments(5) / trackbacks(0) /
バレンタインデー


最後に主人にチョコをあげたのはいつだったか

(?(。_。).。o0O??

もう何年もあげてない、明日まで出張でいないし
今年も普通に過ぎて行きそう

サイドに付けたペット達の背景は可愛いバレンタイン仕様ラブ

でもね、emoが
ひげの生えたコメディアンになっちゃって
ピンクのハートの似合わないことたらーっ


昔、結婚直前の2月
新居となるマンションに、家具などが届くので見に行った時
主人が開けそうも無いサイドボードの奥の方にチョコを隠して帰り

14日の朝
ねぇねぇ 忘れ物しちゃった!!
と電話で教えた、可愛い私はもういない

(*≧m≦*)
季節の話題 / comments(3) / trackbacks(0) /
今月の予定
JUGEMテーマ:日記・一般


「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」

聞いたことありませんか

寒い寒いと思っているうちに、もう今日から2月

ぼんやりしていると、すぐに逃げてしまそう汗


今月の予定は
  ,修蹐修花粉症の薬をもらいに、病院へ行く病院
     今年は花粉多そうです泣き顔

 ◆〔斉からきらら家のネットがになりますひらめき
     どのくらい早くなるのか楽しみ

  先月から主人の出張が増えて、殆ど毎週2〜3日出張
     食費節約のチャンス
     と言うよりも、殆どが私1人で食べた?
     って感じになってしまうので、節約しなくては


節分の恵方巻きは作りますが

バレンタインのイベントの予定はありません
季節の話題 / comments(3) / trackbacks(0) /
今年もやっぱり・・・ (追記あり)
JUGEMテーマ:日記・一般


27日お年玉年賀はがきの抽選があって、昨日の朝刊に当せん番号が載っていました

当せん番号はこちら

16日の朝刊を探して見つからず
はがきを見て、初めて今年は27日抽選に気付いた私

ダメだろうと思っていても、ついつい期待してしまうもの上向き

1等の選べる海外旅行があったたら・・・
  何処が良いかな
  休み取れそうにないし、液晶テレビにしようかな


2等だったら・・・
  空気清浄機か、Wiiか・・・迷っちゃう

何て期待しながら、はがきをチェック




やっぱりね、今年も切手シートのみ下向き

Σ( ̄ε ̄;|||・・・


C組限定って言うのは、『カーボンオフセット年賀』限定なのだそうですが
残念ながらインクジェットでは無いので、私は買いませんでした
頂いたはがきの中にも無かったし

そういえば『再生紙はがき』も 問題ありだったようですね

皆さんはどうでしたか



*****追記*****
まだ見ていなかった方もいるようなので
こちらを紹介、ココで楽しくチェック出来ます
季節の話題 / comments(9) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>