PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - /
決定!!!
JUGEMテーマ:日記・一般

今日も主人が歌っている
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

             崖の上のポニョ

                      作詞 : 近藤勝也
                      補作詞 : 宮崎 駿
                      作曲・編曲 : 久石 譲
                      歌 : 藤岡藤巻と大橋のぞみ
私のテーマ曲になってしまいました

最近はポニョと呼ばれ

この夏こそ 絶対痩せてやる

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
別が良い!? 
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近話題の夫婦別寝

こんなアンケート見つけました

仲が悪いわけじゃないけれど、寝室を別にする・・・

パートナーのイビキがうるさかったり
暑がりまたは寒がりで、エアコンの設定温度でもめる・・・など
理由もいろいろあるようですが


最近友人の一人が、別寝を始めたそうです
きっかけは、彼女が風邪をひいた時の咳がなかなか治まらず
旦那様に迷惑かなと、他の部屋に布団を敷いたのが始まりで
風邪が治った今もそのまま、数ヶ月が過ぎたそうです

一人でノビノビ すごく楽だよ〜

ちょっと羨ましいかも
でも、他の部屋に布団の上げ下ろし
それも面倒かな

ウチは結婚以来、セミダブルのベッドを使用

広さに余裕があったら、シングルベッドを2つ置き
間にちょっと仕切りを置いて、エアコンの風や照明を調節する
セパレート寝室が理想かな

毎日私に蹴られたり、殴られたりしながらも
なついて来る主人には悪いけれど


明日から房総へ一泊ドライブ
今回のホテルはツイン 

ダブルじゃないから ベッドは別だよ〜

と言う私に、主人は寂しそうです

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
良い人(・・?
JUGEMテーマ:日記・一般

毎度お馴染み、ある日の主人です

会社の人と飲みに行き、終電が過ぎても帰ってこない
今日はどこまで行ったやら・・・また電車の中で寝ちゃったんだね

ようやく帰ってきた主人は何だかご機嫌

同じように乗り過ごし、電車も無くなったどこかのお兄さんと仲良くなったようで
お金が無さそうなので、タクシー大回りして送ってあげたのだとか

タクシーの運転手さんは、ずっと2人が知り合いだと思っていたらしく
お兄さんがタクシーを降りる時、初めて2人がまったくの他人と知ると

お客さん面白いねぇ 気に入った

とメーターを止めてくれたそうで
5〜6千円はまけてくれたとご機嫌の主人

まぁ おじいさん 
   それは良いことをなさいましたねぇ


なんて 昔話の優しいおばあさんみたいな事を私が言うわけ無いでしょう


今日は新入社員の歓迎会

今日は早く帰ってくる

いつも朝はそう言って出掛けるのよ

大丈夫かな (*´-ω・)ン?
こんな夫婦です / comments(5) / trackbacks(0) /
結婚記念日
JUGEMテーマ:日記・一般


明日30日は私達の結婚記念日です

23年前 私達は埼玉にあるマンションから新婚生活をスタートしました
そう、主人が住んでいた このマンションです

『東武東上線』  東京近郊の方はご存知でしょうか

何故かその私鉄沿線は人気の無い、ローカルな路線だったのです
考えられる理由はこちら

結婚前、関西に住んでいた私はそんなことを知るはずも無く
私がその事を知ったのは式の約1ヶ月前
テレビジョンドラマを見ていた時でした


結婚を控えた男女の会話
でも女性はこの結婚にあまり乗り気ではない、と言うか迷っていたんだったかな
男性が結婚したらどこに住もうと女性に聞いた時
どこでも・・・
と女性が答えた やっぱり迷っているのね
そう思った時 男性が

どこでもって・・・ まさか東上線沿線って訳にいかないし

(@_@;) それってあの東上線汗

それからまた数日後のドラマでは
地方から出てきた若い女性が部屋を探している
あまりお金が無いから、出来るだけ安いところで・・・
すると不動産屋のおじさんが

そんな予算じゃ 東上線沿線ぐらいしかないよ

(@_@;)(@_@;)東上線っていったいびっくり

こんなにハッキリ ドラマの台詞に出てくるとは

もちろん電車も駅もきれいだし、私は気にならなかったけれど
その路線が他よりかなり安かったのは事実でした

そして5年後、大阪転勤になった私達は、バブルが弾ける寸前
そのマンションを、買った時の約1.8倍の価格で売り抜けたのでした

v(=∩_∩=)v
こんな夫婦です / comments(4) / trackbacks(0) /
熟睡夫婦
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日8日 午前1時55分頃 関東で地震があったようです

震源地は茨城県沖 福島県・茨城県などで震度4
千葉県は成田市で震度3

ウチからは少し離れているけれど、結構揺れたようで
まだ起きていた主人が私を起こしたらしいのですが

Zzz…(*´〜`*)。o○ふにゃ〜  むにゃむにゃ

と、全然起きる様子が無く・・・汗
私達夫婦、震度3くらいの揺れでは気付かずに寝ている事は良くある事で

ホント、心配 σ(´∀`me)??


ところで、昨日の夜は友人と飲みに出掛けた主人
日付が変わっても何の連絡も無し困惑

また電車の中で寝ちゃったんだねどんっ

ヽ|●´ェ`|ノ‥‥… ((([\/] メール送信!


今起きました 帰りますたらーっ

って、こんな熟睡夫婦、大丈夫かぁ〜

(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
こんな夫婦です / comments(6) / trackbacks(0) /
無事終了
JUGEMテーマ:健康


今日 主人の手術が無事終わりました

大腸がんの検査も受けたのですが、こちらも異常なし

良かった 良かった
皆さんご心配かけましたm(__)m

術後も意外と元気で
うるさいから帰れ
と言われたので、麻酔が切れて痛がる姿を見ることも出来ずに帰ってきました

麻酔は切れてかかっていたみたいだけれど
まだ痛みは無い様子


部屋は6人部屋で、満員
明日から病院は休みなので徐々に少なくなっていくのでしょう
6泊7日で、3日に退院と聞いていたのですが
元気そうにしていた他の患者さんが、3日退院と言われていたので
主人の退院も、もう少し先になるのかも

そうそう病院のトイレは、もちろんウォシュレット付
でね病室の近くのトイレと、他の階のトイレでは
水圧の設定が違う
病室近くの水圧は当然一番弱くなってて、他の階のはやや強くなってる

術後はやっぱり大変なのね(>。<;)/

皆さんも気をつけましょう(^_-)-☆
こんな夫婦です / comments(5) / trackbacks(0) /
重大ニュース
JUGEMテーマ:健康


2007年も終わろうとしています
振り返ってみれば今年もいろいろありましたが
我が家の重大ニュースはこれからの数日になりそう!!

今日主人が入院しました 明日が手術

オシリの病気です、もっともポピュラーな
本人はかなり辛いのに、何故か笑いを誘う・・・

そう主人は大地主だったのです(*≧m≦*)

私と出会うずっと前から、もう長〜い付き合い

今年の夏、疲れが溜まったためか、かなり辛い状態となりどんっ
病院へ行けば、手術になるのを覚悟して専門の病院へ

薬で楽にはなったのですが、やはり手術を勧められ
まとめて休みが取れる、この年末を利用することになりました

今回の入院、主人にとっては
病院内が全館禁煙で、タバコを吸う時には外へ行かなくてはいけない
  寒いからコート着て行かなくちゃ

夕食が6時 消灯が9時 
  8時の朝食まで何も食べられないなんて(>_<)
夜更かしの主人にはかなりストレスになりそう

あっ もう消灯時間をとっくに過ぎている
今頃はお腹を空かせた主人、今夜は長い夜になりそうアハハ(^.^)
こんな夫婦です / comments(2) / trackbacks(0) /
計画通り
誕生日が年に2回あったら

人の倍のスピードで年を取っちゃう汗


でもプレゼントやお店のバースデーサービスなど嬉しいことも倍になるひらめき

と言う事で、私の誕生日の時に紹介した

デニーズのデニモバ会員 (前回の記事はこちら

主人もしっかり登録させておきました 

そして、今月5日 誕生日を迎える主人の携帯にも

デニーズからメールがるんるん

主人と一緒にプレゼントのケーキ食べに行って来ました

モーニングを食べている主人の前で

朝からケーキを食べている私モグモグ

(前回と同じハニーフルーツを注文)


一口食べる?

って何度も聞いたのよ、でも いらないって言うので

全部私が食べました(^^ゞ


やっぱり誕生日って良いわ

(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)シアワセーーー!!!



現在デニーズのドリンクは、320円になっていますご注意ください!!
こんな夫婦です / comments(5) / trackbacks(0) /
ダウン
きらら ついにダウンどんっ

と言っても夏バテではなくて

昨日の夕食久しぶりに家で焼肉をしまして

夫婦揃ってホイホイ調子良く食べていたらもうお腹一杯

何とか洗い物を済ませ 胃薬を飲んで

でもお腹が苦しくてPCの前に座れずたらーっ

コメントへのレスもお休みさせていただきました

今日はお肉を消化させるべく、これからエアロ行ってきます

ホントお恥ずかしい (# v。v)o ポッ
こんな夫婦です / comments(5) / trackbacks(0) /
また やってくれました(+o+)
ウチの主人 前回財布を落としたのはいつだったっけ

今回は携帯を電車の中に落としてきましたぶー

(@_@;) 他の人に使われないように 止めた方が良いかな

と、ドコモのサイトから一時使用中止に


朝、駅で聞いてみたら

PCで探すので時間が掛かると言われたから帰りにした


と、会社に着いた主人から連絡

そう仕方ないか・・・・


午前中時間があったので、私も駅で確認

すると 

どんな携帯ですか

待ち受けとか、 ストラップの特徴を詳しく言ってもらわないと

携帯だけで300個くらい届いているので・・・


(」゜ロ゜)」 ナント

それって○○線だけじゃないよね? JR東日本で?  昨日一日分!?

電車の忘れ物ってスゴイ数なのねびっくり


ありました上向き


家から1時間くらい先の駅で届いているらしい唖然

免許証など証明できるものを持って取りに行ってください

はぁ でも主人普段免許証持ってないし

私が取りに行くにも、免許証いるしね 

と一度家に帰って 主人に連絡すると

会社のIDカード 写真入りので良いんじゃないの

忘れ物センターに聞いてみると、証明書類の種類は

その駅の駅員の判断によって違うらしい

無駄足になっても 私はもう知らないからねどんっ

主人の会社のPCにメールして私はお出掛け・・・

その後連絡無いけれど

取りに行く前に携帯使えるようにしておいた方が良いのかな


ホントに次から次へと・・・・

(-.^)ピク (-_^:) ピクッ
こんな夫婦です / comments(9) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>