PROFILE
メールはこちらから







きららのお勧め
ステンレスポットが、美味しく保温
私のブログはこの本を
参考にしています

健康な歯のために!(^^)!
懸賞・小遣い ちょびリッチ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - /
完了!!
JUGEMテーマ:日記・一般

本日、ブログの引越しをいたしました

今まで何度も引越しにお付き合いいただいた皆様

今回も付いて来て下さるでしょうか

新しいブログでお待ちしています

こちらからどうぞ 
ブログ / comments(0) / trackbacks(0) /
お知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般

迷っていたけれど、決めました

近々ブログの引越しをします

このJUGEMはとても使いやすくて気に入っているのですが
ただ一点、画像のアップロード容量が小さくて
いくらなんでも 100KB以下は小さすぎる

現在引っ越し先を決め
テンプレを決め
いつものように
コメントやトラバなどサイドの項目を
ツリー化し、プルダウンやクリックオープンの形にカスタマイズ中

あとは、いつものように
一杯付けているペット達に何か問題があったときのブログの開き方

これは、実際に起こらないと分からないのに
待っていると、みんな順調で。。。



メロパのローレルが色変わりしました



この大きさの画像だと何とか100KBに収まるのね

(;-_-;) ウーム
ブログ / comments(5) / trackbacks(0) /
もう夏だ!!
JUGEMテーマ:ブログパーツ

もう良いでしょう 

関東も梅雨明けにしましょうよ

だってほら・・・・メロパには海が出現

今までのアジサイでは似合わないので、椰子の木に
ローレルも見習い水兵さんに変身
スキンもカモメに変えました

夏らしくなったね


テンプレの背景は探し回ってやっと見つけたラベンダー

今回はスクロールバーもラベンダー色に変えてみました




このアニメは『メロメロカメラ』『メロメロアニメータ』で作りました

以前紹介したWinShotより使いやすくてきれいに出来ます

メロパ用ですが、カメラのフレームの大きさは少し変えられるので
タグふれや、ブログペットなどにも使えますよ
お試しください
カメラはこちらから、アニメータはこちらからダウンロード出来ます


エッ 梅雨明けの発表出た
ブログ / comments(6) / trackbacks(0) /
早速
JUGEMテーマ:テンプレート
 
テンプレの背景変えてみました

タイトルバックのイラストはすぐに決まったけれど
サイドの色に迷ってしまって・・・

そしてこの梅雨寒
風邪をひいてしまったようで・・・

いろいろ背景変えているうちに目が回ってきちゃった
とりあえず今日はここまで
細かい設定は、また明日

(/_・、)/~~
ブログ / comments(6) / trackbacks(0) /
ちょっと不満(追記あり)
最近JUGEMの管理画面が変わった

今まではHTML編集だったのが『ウィジウィグ』
つまり、見た目そのまま

ブログと書くと、今までは



と こんな感じにダラダラとHTMLが表示されていたの
今度はココログの画面に近いかな、分かりやすくて良いかも
もちろんHTML編集にも切り替え出来るので
タグソースをそのまま入れることも出来る
 
でも他は、あまり・・・
まあ何でも慣れるまでは戸惑う物でしょうが
それよりもJUGEMには変えてもらいたい点が他にある

画像のアップの時、他ではサムネイルを自動的に作ってくれるのに
JUGEMは自分で作らなくちゃいけないどんっ
それと画像の大きさに制限がある事(100KB以下)

先日の桜の写真も、そのままでは大きすぎるので、縮小して載せてみた
でもそうするとイマイチ迫力に欠けるような[:がく〜:]
それでこの写真は縮小せずに、花が良く咲いている部分を切り取って
100KB内に収めて作ったの



私はそんなに写真に凝ってる訳じゃないので
今まではあまり気にならなかったけれど
これからきれいな写真が撮れたら、そのままの迫力で残したいラブ

そんな訳で、最初に作ったココログをまだ残してあったので
ココログのアルバムを、このブログにリンクしようかなと
ついでに万馬券コレクションも復活させようと
ところが、ここでトラブル発生で、昨日は疲れて記事のアップ出来なかった撃沈
トラブルの内容は、長くなるので次に書きます

疲れているのに、こんな物まで作っちゃったたらーっ



ちょっと大きすぎるかな汗
まだリンク張って無いので、アルバムには飛びません

m(__)m<(^∀^*)ゞゴメンネ



***追記***
今日改めてココログのアルバムに写真を入れてみたんだけれど
表示する時は縮小されるのね下向き
だったら同じかな・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ブログ / comments(2) / trackbacks(0) /
ブログの健康診断!?
JUGEMテーマ:ブログ健康診断

今朝パソコンを見ると、JUGEMのお知らせブログが

『ブログの健康診断を行います』と更新されている

怪しい(〃 ̄ω ̄)σ??  今日は4月1日

そんなの聞いたこと無いぞ!!

とブログを読みに行くと、健診は本当にやっていた
結果はこんな感じ

ブログ名:キンポウゲの輝き様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る


同じ絵文字の多様ね・・・
それは確かにそうかも
でも、私自分で絵文字作れないのよ
せめて意識して今までとは違う絵文字を使うようにしてみよう

なんて つい真面目に反省してしまった

(*≧m≦*)
ブログ / comments(3) / trackbacks(0) /
一足早く
JUGEMテーマ:テンプレート


今日は予報通り、気温も上がり風も無くとっても暖か

このところテンプレを全面ピンクにしていましたが
今日からは一足早く、春気分でタンポポに変えました

今回のテーマは、『背景の固定』
スクロールしていってもタンポポがずっと画面下に咲いているでしょう

それからカレンダーを横型に変えてみましたパー
ブログ / comments(7) / trackbacks(0) /
待ちきれない
JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

最近何かと忙しくて、なかなかブログの更新出来ない汗

でも今日は、主人が泊まりで出掛けたので、久しぶりにゆっくり・・・

でもね、そろそろテンプレもクリスマスっぽく飾りたいので

背景や、カットを探しに素材屋さん巡りもしなくちゃ

年に何度も背景変えるけれど、クリスマスの背景はやっぱり力入るのよね


クリスマス用のパーツもいろいろ紹介されているし

あれもキレイこれも・・・

ツリーだけでも迷ってしまう

門松みたいに左右のサイドに1つずつ付けてみるとかイヒヒ


いつもお世話になっている「ブログパーツをさがせ」さん

「その他のブログパーツ 季節・期間限定もの」

のところでいろいろ紹介されていますよ

見ているだけで、ワクワクします

頑張って探さなくっちゃ!(^^)!
ブログ / comments(3) / trackbacks(0) /
そう言われても(追記あり)
昨日まで三連休だった方多いと思います

ウチの主人も、三連休 しかもお馬が変則開催で3日間あったので

ブログの方はすっかり休んでしまいました

ただ重さを解消するため、テンプレだけは急ぎ変更

皆さんの評判も良くホッとしています


今日から主人は出張

と言っても多分明日には帰ってきますが

PCパソコンばっかりやってるんじゃないよ

と言われたけれど

このテンプレ何とか仕上げてしまいたいので

今日はきっとかなりの時間PCの前に座ることになりそう


どうしても変えられない色がある・・・

背景によっては、ちょっと合わないかな

他のテンプレを試してみたけれど

これが一番軽いので、何とかこのテンプレを使いたい


これからちょっと変えていきます

時間は一杯あるもんね(^_-)-☆





***追記***


出来ましたるんるん

左サイドの『カテゴリー』と『月別アーカイブ』をプルダウン表示にして

お友達リンクも完成

実は『十五夜』の背景も良いもの見つけました

明日から背景変わります

秋桜の背景は今日までですよ!!
ブログ / comments(6) / trackbacks(0) /
軽くなった!!
ここ数日ブログパーツの数を減らしてみても

重いままだった私のブログ

思い切ってテンプレ変えてみました

そしたらスゴク軽いるんるん

どうでしょうか?

サイドの並びなどまだこれから変えていきます

ブロ友さんのリンクもまもなく移すつもりですが

これから出掛けます

時間をとってゆっくり変更したいと思います

+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンナサイ
ブログ / comments(9) / trackbacks(0) /
/ 1/3PAGES / >>